武井壮「絶対に認めねえ」教師の体罰賛同の声を一蹴

▼記事によると…

・タレントの武井壮が、東京・町田市の都立高校で起きた50代教師による男子生徒への暴行問題に「オレは絶対に体罰なんか認めねえわ」と、あらためて体罰に反対した。

・今回の問題をめぐっては、ネット上にアップされた動画に生徒が教師に対し暴言を吐き、執拗に挑発していた様子などが撮影されていたことなどから、生徒を非難する声や、教師を擁護し、体罰を容認するような意見もあがっている。

・かねてスポーツ界の暴力問題や体罰を厳しく非難してきた武井は、ツイッターユーザーから今回の件についての意見を求められ、「体罰なんか最初からひたすら絶対にノーだってずっと言ってんだろ!誰が擁護しようがオレは絶対に体罰なんか認めねえわ!!!」と、あらためて体罰反対の立場を示した。

・また、教師の対応についても「体罰しか手段が思いつかねえなら向いてないね」とした

2019年1月24日19時1分
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201901240000672.html

▼武井壮さんのツイート

武井壮 プロフィール


武井壮は、日本のタレント、元陸上競技選手。陸上競技・十種競技元日本チャンピオン。タレントとして活動し、「百獣の王」を目指している。
生年月日: 1973年5月6日 (年齢 45歳)
武井壮 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・武井さんはずっと体罰ダメって言ってた

・体罰は無しとして…それでは今回の場合、どのような指導をするのが正解だったと思われますか?武井さんなら今回の動画の場面で、どのように指導されますでしょうか?

・教師を擁護する声が大人になっていく少年達の気づきに繋がる事もある。体罰はいけないが、少年達も同じぐらいいけなかったと気づかせるのも大切。

・問題児の多い学校で、実際に手腕を発揮して頂けないでしょうか。私は見たいです。

・武井さんを応援しています。だからこそ!「完全否定」はどうかな?!とも思います。競技(例えば格闘競技)によっても、また選手の性格にもよる!と考えています。武井壮を、これからも応援します(^-^)/。

・こーゆー輩はだいたいかまってもらいたいだけなんで無視が1番っすよ、今頃反応もらえて喜んでる可能性すらあります

・武井さんがこの教師の立場ならどう対応したのでしょうか?どう対応するべきだったのでしょうか?

・体罰をはなから否定するんやなくて根拠と代案を出せ

・殴られる原因をわざわざ作ってる方も絶対よくない

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事