@kuroyagi55さんのツイート

10年以上介護をしてるけど、低賃金だけが理由で辞めた人は極少数だった。

むしろ、

仕事中に理不尽な目に遭う

報告しても適切なサポートが得られず、むしろ自分が悪いと言われたりする

我慢して仕事する

理不尽

繰り返す

せめて給料上げろ

上がらない

辞める

はたくさんいた🙁

↓↓↓

介護福祉士


介護福祉士は、社会福祉士及び介護福祉士法を根拠とする国家資格。福祉系では、社会福祉士・精神保健福祉士・保育士と並ぶ、名称独占資格の国家資格である。社会福祉士及び介護福祉士法で位置づけられた、社会福祉業務に携わる人の国家資格である。和製英語で、ケアワーカーと呼称されている。略称は、介護士。
介護福祉士 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・同感です!私の職場は障がい分野の訪問介護で、給料も他の会社よりかは高い方ですが、それでも辞めていく人はたくさんいます。辞める理由は主に一緒に働くヘルパーや利用者に潰される方が多いです…

・同じ給料もらっているのに、バカバカしくなって辞めていく。

・管理職者の適切な指導が行き届いていない結果でしょう。ケースバイケースではありますが、利用者よりも職員を守らなければならない場面は少なからずありますね。

・だいたい、それが原因ですよね?パートなのに、社員と変わらない勤務体制とか😓私も、今、同じ状況です。本当に辞めたい…😓辞める為の準備には入ってます。

・介護の世界でなくても低賃金の職場はどこも同じだと思います。

・なお仕事内容と比べると給料はやっぱり割に合わない模様

・分かる。自分も同じ様な理由で辞めた。

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事