日本哨戒機また韓国艦艇に接近威嚇飛行 「明白な挑発行為」

▼記事によると…

・韓国軍合同参謀本部のソ・ウク作戦本部長は同部庁舎で開いた緊急記者会見で、「きょう午後2時3分ごろ、離於島近くの海上で日本の哨戒機がわが海軍の艦艇を明確に識別した状況にもかかわらず、距離約540メートル、高度約60~70メートルの低高度で近接威嚇飛行したのは明白な挑発行為」と非難。

・「こうした事実について日本政府に再発防止を要請したが、きょうまた低高度・近接威嚇飛行をしたのは、友好国の艦艇に対する明白な挑発行為のため、日本の底意を疑わざるを得ず、強く糾弾する」と強調した。

・また、「こうした行為が繰り返される場合、強力に対応していく」との方針を示した。

2019.01.23 16:52
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20190123003500882?section=news

蘇岩礁


蘇岩礁は、東シナ海にある暗礁。蘇岩礁は中華人民共和国における呼称であり、大韓民国では、離於島、波浪島と呼称している。英語名はソコトラ岩 である。
蘇岩礁 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・日本政府はなにをやってるの?

・唖然・・・どこをどうしたらこんな都合の良いことを言えるんだ。

・武士の情けが斬りつけられてワロタwww

・だから言ったろう、 早く制裁しないから付きまとわれるんだよ

・完全に舐められてるぞ。これでも未来志向とか寝言を言うつもりなのか

・こいつら当たり屋だからな 質悪いよ

・岩屋よ聞いてるか?一体どこに信頼関係があるって言うんだ?

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事