「日本人が好感持てない国・地域」で韓国が3位に、韓国ネットからは不満の声「韓国人は日本旅行が好きなのに」

▼記事によると…

・韓国・聯合ニュースは日本経済新聞の報道を引用し、日経リサーチが昨年10~11月に日本全国の18歳以上の男女1673人を対象に行った主要国・地域への友好意識世論調査の結果を伝えた。

調査の結果、北朝鮮について「嫌い」または「どちらかというと嫌い」と答えた人は82%にも上ったという。次いで中国が76%、韓国は61%の回答者がマイナスな印象を抱いているという結果が出た。

・これを受け、韓国のネット上では

「日本人は韓国が嫌いなのに、日本に旅行する韓国人は多い」
「韓国人は日本車に乗る人が多い。こんな結果なのに日本車、日本旅行、日本製品が大好きな人が多いのが、すごく情けない」
「韓国人の嫌いな国1位は日本」

といった声があがった。

2019/01/22 12:40
https://news.nicovideo.jp/watch/nw4705140?news_ref=ranking_ranking

旅好きが選ぶ!外国人に人気の日本の観光スポット ランキング 2018


トリップアドバイザーの『外国人に人気の観光スポット』ランキング!1位は5年連続で京都の『伏見稲荷大社』が獲得となりました。初登場したのは、京都府の「平等院」、「三千院」と東京都の「根津美術館」。
どこいく?×トリップアドバイザー

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・そういうとこやぞ。

・危険だからね。しかたないね

・日本人は韓国に否定的な教育をしていない。そしてこの結果だから後天的な理由ですよ

・国を挙げて反日やってるのに好きになるわけないだろ

・自分は日本嫌いと言いつつ、日本が韓国嫌いと言うと怒った感じになるのはなんで?

・韓流ブーム終わらせたのは韓国じゃんか

・そりゃあ、国民性と観光名所は別物だからね。

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事