長男をクーラーボックスに遺棄 懲役5年 27歳母親

▼記事によると…

・1歳の長男を車に置き去りにして死なせ、遺体をクーラーボックスに遺棄した罪に問われた母親に、大阪高等裁判所は、1審と同じ懲役5年を言い渡した。

・鈴木玲奈被告(27)は、3年前、交際相手の男(24)とホテルに行くため、長男の琉聖ちゃん(当時1)を車に置き去りにして、熱中症で死なせ、その後、遺体をクーラーボックスに遺棄した罪に問われている。

・鈴木被告は、刑が重すぎるなどとして控訴していたが、大阪高裁は22日、「反省を述べているものの、置き去りを繰り返していて危険を甘く見ていた」として、控訴を棄却し、1審と同じ懲役5年とした。

2019年1月22日 火曜 午後3:59
https://www.fnn.jp/posts/00410307CX

死体損壊・遺棄罪


死体損壊・遺棄罪(したいそんかいいきざい)とは、死体、遺骨、遺髪又は棺に納めてある物を損壊し、遺棄し、又は領得する犯罪(刑法第190条)。法定刑は3年以下の懲役である。
死体損壊・遺棄罪 - Wikipedia

動画を見る

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・日本って自分の子供を殺しても罪が軽いよね?

・寧ろ、懲役が短い!

・10年でも短いこれは、もはや殺人と同じ。死んじゃうってわざとじゃないと言うに決まってる。放置したら、重罪を!

・軽すぎます💢😡

・5年で刑が重すぎるってこいつ全然反省してないんだろうな

・自分の過失で我が子を失ってショックなら、こんな対応しないと思う。で、こんな早くに出てきたら、こういう女はまた子供産むよ?

・子供は国の宝。子殺しは重罪。こんな幼い子を!軽すぎます。過失?未必?監督責任?哀れでしょうがない。

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事