韓国に「仏の顔は使い切った!」 自民党でさらに強まる独自制裁や防衛協力見直しの声

▼記事によると…

・自民党は1月22日、韓国軍の駆逐艦による自衛隊哨戒機への火器管制レーダー照射問題を議題について、岩屋防衛相出席のもとでの国防部会を開催した。

・山本朋広国防部会長は、「礼節をもって韓国に相対していたにも関わらず、韓国政府は嘘をつく、虚偽の内容を公表する、約束を反故にする。こともあろうに向こうがこちらに謝罪を求めてくる。無礼であると言わざるを得ない!仏の顔も使い切った!」と述べた。先週は「仏の顔も三度まで」と発言していたが、その先の段階に突入したということで、「もう堪忍袋の緒が切れた」とさらなる怒りを露わにした形だ。そして、山本氏は韓国に対して、独自の経済制裁や具体的な対抗措置に向けた動きを前に進めるべく、出席議員に訴えた。

◆出席議員からは「韓国との防衛協力は一定期間はやめるべき」との声
◆協議打ち切りには支持が多数の一方で疑問の声も
◆自民党は国会での韓国非難決議に動き出した

1/22(火) 19:30配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190122-00010015-fnnprimev-pol

山本朋広 プロフィール


山本 朋広は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、自由民主党国防部会長。 文部科学大臣政務官・復興大臣政務官、内閣府大臣政務官、防衛副大臣・内閣府副大臣等を務めた。当選4回ではあるが、いずれも比例代表の重複立候補による復活当選である。
生年月日: 1975年6月20日 (年齢 43歳)
山本朋広 - Wikipedia

▼関連ツイート

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・やるやる言ってちっともやらない、さっさと制裁しろよ。

・これみて喜んでる人多いけどさ
●仏の顔をなんで使ってたのか?
●見直しの「声」だけという対応の遅さ
に驚くね

・遅い。まず日本で就職しようキャンペーン止めて(´・ω・`)

・自民党、ま〜だそんな甘い事言ってるんですか?正直、ガッカリですよ。もっとガンガン行ってもらわないと・・・、最早大韓民国とは協力関係は望めないんですから、そのつもりでお願いします

・本当に頑張って下さい!何かしらのアクションを本当にお願いします!!我慢の限界です!

・口だけならなんとでも言えるよなあ?

・言葉はもう要らんのです。確実に実行してください。

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事