胡蝶蘭さんのツイート

報道1930
沖縄・宜野湾市

橋下 徹氏
もし民主主義というものを大切にするんだったら、ハンストは止め次の手を考えないと。

元山仁士郎さん
民主主義にハンストが反するという事ですが、私としては民主主義として投票権、私たちの権利というものを、守るために今、体を張って訴えていることであります。

橋下徹 プロフィール


橋下徹は、日本のタレント、弁護士、元政治家。大阪維新の会法律顧問。豊中市在住。 大阪府知事、大阪市長、大阪維新の会代表、日本維新の会共同代表、維新の党共同代表、おおさか維新の会代表、おおさか維新の会法律政策顧問などを歴任した。
生年月日: 1969年6月29日 (年齢 49歳)
橋下徹 - Wikipedia

動画を見る

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・民主主義における正統な手続きを取って実現できたことを、強権力によって踏み潰された。民主主義をうたうのならば、上の方から元山さんを諭す前に、まずは一緒に涙を流すものではないでしょうか。

・やはり、橋下氏は民主主義を理解していない。選挙、デモ、署名、ストライキこれらはすべて、国民の意思を示す重要な手段であり、世論を動かすことにもつながるものです。

・元山さんありがとう!感情的にならず、素晴らしい意見です。

・ただ権利を主張するのではなく自ら県民投票推進派と反対派両方に話を聴き双方が妥協出来るところを見つけ投票できるように動いてお腹を減らす方がどれだけ現実的だったか…

・橋下さんは、元山さんがハンガーストライキという行動に至るまでの経緯を知らないのでは。知っててこの発言はあまりにも酷すぎる。

・橋下氏はガンジーのこと知らないんですかね。

・元山さんの後に続いてハンストを行う者が出てこないことが残念ですね。

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事