世論調査―質問と回答〈1月19、20日実施〉

▼記事によると…

・(数字は%。小数点以下は四捨五入。質問文と回答は一部省略。◆は全員への質問。◇は枝分かれ質問で該当する回答者の中での比率。〈 〉内の数字は全体に対する比率。丸カッコ内の数字は、昨年12月15、16日の調査結果)

◆安倍内閣を支持しますか。支持しませんか。

支持する  43(40)

支持しない 38(41)

◆参議院選挙の結果、政権与党と憲法改正に前向きな勢力で、参院全体の3分の2以上を占めた方がよいと思いますか。占めない方がよいと思いますか。

占めた方がよい  39

占めない方がよい 39

◆景気についてうかがいます。安倍政権のもとで景気がよくなったと実感していますか。(択一)

大いに実感している   2

ある程度実感している  24

あまり実感していない  48

まったく実感していない 24

◆北方領土の問題について、色丹、歯舞の2島はロシアが日本に引き渡し、国後、択捉の2島は、日本とロシアが共同で経済活動を行うことをめざすべきだという考え方があります。この考え方に賛成ですか。反対ですか。

賛成 38

反対 40

◆沖縄の基地問題についてうかがいます。アメリカ軍の普天間飛行場を、名護市辺野古に移設する工事で、政府は沖縄県が反対する中、沿岸を埋め立てる土砂の投入を続けています。あなたは、政府が土砂の投入を続けることに賛成ですか。反対ですか。

賛成 28

反対 58

1/21(月) 23:30配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190121-00000091-asahi-pol

安倍晋三 プロフィール


安倍 晋三は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、第90代・第96代・第97代・第98代内閣総理大臣、第21代・第25代自由民主党総裁。
生年月日: 1954年9月21日 (年齢 64歳)
安倍晋三 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・もっと強くやれ!という意味での「評価しない」ですか。それなら理解できます(*´∀`*)

・朝日新聞の世論調査は評価に値しない。

・設問が不適切あるいは二択。なぜかを問わない。自分達が勝手な解釈ができるように結果を誘導してますね、この流れ。

・昨日の防衛省の打ち切りでこれからが官邸と外務省の仕事の本番、もう少し様子を見ないと評価できない。

・姑息な手法だと思いました。いつもながらですけど。

・朝日新聞が自分達に都合良く解釈してるだけでしょう、私は朝日新聞何て爪の先程も信用しませんけどね。

・あまりにも朝日的な朝日らしい世論調査結果(笑)

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事