元NMB48須藤凜々花、今月末で芸能界引退 哲学者を目指し勉強に専念【コメント全文】

▼記事によると…

・ 元NMB48の須藤凜々花(22)が、今月31日をもって芸能活動を終了し芸能界から引退することを所属事務所を通じて発表した。

・今後は以前から公言している哲学者を目指し、その第一歩として大学入試に向けて勉強に専念する。

・須藤は所属事務所を通じてコメントを発表。アイドルとしてデビューし、メンバーやスタッフ、ファンから支えられ「多くの哲学を学びました」と振り返りながら「そんな恵まれた環境にいながら、芸能界で活動をすることに、私の中で、葛藤が生まれ、皆様に支えられながら、活動を続ける中、葛藤がどうしても消えず、このまままでは申し訳ないと考え決意しました」と引退の理由を説明。

・須藤は2013年のドラフト1期生としてNMB48に加入し、翌14年デビュー。

・17年6月に沖縄で行われた『第9回AKB48選抜総選挙』開票イベントで20位にランクインし、壇上のスピーチで「結婚します」と宣言し、AKBグループファンのみならず世間に衝撃を与えた。

・8月には卒業公演を行い、ソロタレントとして活動を開始。翌18年4月に20代の一般男性と結婚

2019-01-21 20:01
https://www.oricon.co.jp/news/2127918/full/

須藤凜々花 プロフィール


須藤 凜々花は、日本のアイドル、タレントであり、女性アイドルグループNMB48の元メンバー。東京都出身。KYORAKU吉本.ホールディングスを経てShowtitle所属。
生年月日:1996年11月23日 (年齢 22歳)
須藤凜々花 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・ようやく事務所と折り合いついたということかなあ🤔いろいろあっても哲学だけは真剣に学んで欲しい

・今までお疲れ様でした。

・私も中学時代の夢は、哲学者になることだった。高校時代に哲学より文学にはまってしまい、今日に至る。そうした昔をひさびさに思い出した。須藤さんのことはよく存じあげないが、初志を貫いて欲しい。

・哲学者になりたいという彼女の夢を応援してあげたいですね。

・ホントに頭良いコだったしドルヲタとしては残念だが結びにあるように将来哲学者として書籍出したりテレビで顔見たりするのを楽しみにしよう。

・彼女って、まだ芸能界にいたことになっていたんだな。そこを知らなかった。

・日本には哲学が足りない。ぜひがんばってほしい。

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事