火の豚公式のツイート

【立川ラーメンスクエア店】

たった今1200gのお客様がいらっしゃいまして『再三のお残し確認』をした上で盛大にお残しになりました。

本当か分かりませんが他で1kg以上食べた事があるとの事。

残念ですが『立川店は出入り禁止』とさせて頂きました。

ゴミ代も有料です!

無理な『挑戦』はお控え下さい!

↓↓↓

殆ど食べて無いのでは?との声ありますが大盛り分375gは食べてると思います。

一時間位奮闘しスープを吸って伸びて元の状態に近くなっている感はありますがそれでも若干減っています。

ヤサイ、豚、ドラゴンボール等は食べています。

『一時間経って低加水の麺が尋常じゃなく増えている状態です。』

↓↓↓

少数ですが勘違いしてる方が居る様なので『当時』の麺マシについて説明します。

通常250g→大盛り券1枚375g→2枚500g(ここまではお残しNG確認はしない)→3枚625g〜無制限【625g以上はお店の厚意】としてます(800g以上はお残しNG確認もする)。

現在、初見は大盛り2枚までで日を跨いで段階的に増やせる。

デカ盛り


デカ盛り(デカもり)とは、通常量より極端に多い料理を一つの食器などに盛ること。激盛り、爆盛りとも言う。また、その様子、その盛ったもの。いわゆる「大盛り」を大きく超える量を盛った料理を指す。デカ盛り以前は、この状態を「超大盛り」と呼称されることが多かったが、テレビ番組の影響によりデカ盛りと呼称される機会が増えてきている。「てんこ盛り」や「山盛り」もこの状態の一種に扱われることがある。
デカ盛り - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・本当に残念な事例だと思いました。面白半分なんですかね。不快になります。

・ラーメンは、約30分くらいでケリをつけないと中々大変なものがあると思います。のびるので、食べても食べても無くならない現象で精神的にもやられます。

・不味くて残したんじゃない?美味けりゃ食えるが不味けりゃ食えない

・記事通りなら、注文して店員に再三確認取られたら食欲無くすけどな…

・残した客から別途金取ればいいのでは

・思ってたより不味かったんだろ、

・ゴミ代も有料だから何?1200グラム分の料金払ってるんだから、それ以外は店の問題やろw

・気持ちは判らんでも無いが生ごみ処分の費用も価格に含まれてるよな

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事