神戸市会議員うえはたのりひろさんのツイート

世界ウイグル会議ラビア議長の演説の際に、見に来た神奈川新聞記者は『うちの社風的に記事に出来ませんね』旨言っていました。

神奈川新聞はウイグル人であることを理由に投獄され処刑されていることを魂を込めてラビア議長が演説している様子を見ても一切無視。

産経新聞が唯一記事にして下さいました。

上畠寛弘 プロフィール


上畠 寛弘は、日本の神戸市議会議員。2017年10月22日に行われた市議の死去に伴う神戸市議会議員補欠選挙において自由民主党より出馬し当選。任期は2019年6月10日まで。
生年月日:1987年12月4日 (年齢 31歳)
上畠寛弘 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・産経新聞は頑張ってくれてますね。昨年の12月 正義のミカタとゆう番組でウィグル自治区について特集をしていました。テレビでやってることに驚きましたが、出演者の大半が知らなかったのでそれにも驚きました。

・人権問題を伝えない社風の新聞社って❗❗❗

・いつものことながらわかりやすい話ですね

・神奈川県民ですが、神奈川新聞が記事にしようがしまいが、そもそも神奈川新聞なんてあったんですねって感じですがら、どっちみち影響力ありません

・神奈川新聞がジャーナリストとして改心されますように!

・本当に(自称反差別団体に都合のいい)機関紙しか思えませんね。ウイグルやチベットってエスノサイドだけでなく、ジェノサイドまでされていると言われているのですから、人権を尊重する意識が高い人が無視していい問題ではないですよ。なのにクルドやロヒンギャはよく取り上げる何故なのだろうか?

・神奈川新聞は、神奈川県最大の恥です。県民として本当に恥ずかしい。

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事