きむらともさんのツイート

ひとりの若者が、この国の民主主義の終焉を全力阻止しようと命がけの抵抗をしているというのに、それを嘲り笑う、この男。

その若者の、政権の冷酷さを訴える声を届けた記者の質問を、無視して打ち切るよう合図する、この男。

この男の嘲笑と無視は、若者にだけでなく、私たち国民全員に対する挑戦だ。

菅義偉 プロフィール


菅 義偉は、日本の政治家である。自由民主党所属の衆議院議員であり、内閣官房長官、沖縄基地負担軽減担当大臣、拉致問題担当大臣である。 横浜市会議員、総務副大臣、総務大臣、内閣府特命担当大臣、郵政民営化担当大臣、自民党幹事長代行などを歴任した。
生年月日:1948年12月6日 (年齢 69歳)
菅義偉 - Wikipedia

動画を見る

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・民主主義で議決されたものを愚かな者が邪魔しているだけにしか見えない構図だが。

・いつも民主主義の終焉とか、民主主義は死んだとか、民主主義を取り戻すとか言ってるけど、いつまで経っても死なないな。

・制度に基づいていない「抵抗」で政治が動いたら、それこそ、民主主義の危機。誰かが移設推進のハンストを始めたらどうする? 憲法改正に至っては、改憲派と護憲派が死者の数を競い合う事態になりかねない。

・命がけ?

・命がけじゃないから笑うんだよなぁ

・点滴打ちながらやるハンガーストライキって胃が小さくなってダイエットに良さそうくらいの感想しかない

・あ、その「国民全員」に私は含まれていなくても構いませんから。

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事