@kosuke_z0320さんのツイート

踏切に止まったヴェトナム人の件、警察が「詳しい動機を調べてる」そうだけど、どう考えても日常の感覚だったんだろうと思うのは俺だけ?

来日して日が浅く、電車がギリギリで通過することよりも閉まってしまった見慣れない遮断器をこじ開けるほうが法律違反になるかもしれないと思ったら、そりゃああ

↓↓↓

ベトナム


ベトナムは、南シナ海に面した東南アジアの国で、ビーチ、川、仏塔、活気溢れる都市で知られています。首都ハノイには、この国を代表する共産主義指導者ホーチミンを称えて建てられた、巨大な大理石造りの霊廟があります。ホーチミン市(旧サイゴン)には、フランス領時代の建築物、ベトナム戦争の歴史を伝える博物館、ベトコン兵が使用したクチトンネルがあります。
ベトナム - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・この国ではあり得ないって思ってるが、、、、、そりゃそうだね😅

・それなら納得です。例の動画については 誰も助けに行かないことに驚きましたけど。

・言葉や文化は学べても、踏切のルールなんて誰も教えてくれないですからね、、

・郷に入れば郷に従えというやつなのでは

・↑その郷が理解できていなかったのかと。

・わたしも、回ってきた動画を見た当初からわからなかったのではないかと思いました、焦ってる様子が伺えましたので、、動画撮ってた人や車の人が危ないと教えてあげてもよかったのではないかと思います、、同じように感じる人がいて安心しました。寛大な処置を望みます。。😢

・日本人だって、海外に行ったら意図せず常識外の行動を取ってしまう可能性はありますしね。

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事