韓経:韓国を狙った安倍首相の「外交の矢」

▼記事によると…

・韓国最高裁の日帝強制徴用者賠償判決で触発した韓日間の葛藤の火が連日広がっている。

日本哨戒機に韓国海軍が射撃用レーダーを照射したかどうかという「レーダー問題」までが加わった。

安倍政権は火を消す考えがないようだ。強制徴用判決はICJにまで持っていく態勢だ。

1965年に締結された韓日請求権協定を韓国側が一方的に破棄したという世論戦を展開している。

国際法違反という論理だ。日本側は「韓国が何度もゴールを動かす」と主張している。

「レーダー問題」を活用して安倍政権は国内世論も動かしている。

日本の強攻外交に対する賛成世論は80%を上回る。「我々がやられた」という日本政府の世論戦が効果を発揮している。

「被害者コスプレ」は安倍首相の特技でもある。安倍首相は北朝鮮による拉致被害者問題を水面上に引き出した張本人だ。

「北朝鮮=加害者、日本=被害者」という命題は安倍首相の最大の政治的資産だ。

韓日外交戦争の序幕が開かれた。万全の準備をした「安倍の矢」に我々は対応する準備ができているのだろうか。

2019年01月17日 10時12分
https://s.japanese.joins.com/article/j_article.php?aid=249239

安倍晋三 プロフィール


安倍晋三は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、第90代・第96代・第97代・第98代内閣総理大臣、第21代・第25代自由民主党総裁。
生年月日: 1954年9月21日 (年齢 64歳)
安倍晋三 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・事実上の加害者が何言ってんだ

・こいつら投影ばっかりだな

・勝手に敵視して自分で自分を煽ってるだけなんだよな

・ロックオンしといてなんだって?

・日本人は真実さえ突き付ければ正しいものが勝つと思う節があるね。韓国は白を黒に変えて最終的には勝利する。日本人は見習え

・本当に「韓国は加害者、日本は被害者」って言われるのが心の底から嫌なんだな

・キングオブおまいう

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事