2中国人 ホテル荒らし容疑 就寝中針金使い侵入 福岡県警再逮捕へ

▼記事によると…

・観光を装って来日し、ホテルの客室に侵入して窃盗を繰り返したとして、福岡県警は窃盗の疑いで、中国籍の40代の男2人を近く再逮捕する方針を固めた。

捜査関係者への取材で分かった。

防犯カメラのない客室フロアで、宿泊客が就寝中に針金のような用具でドアを解錠する“大胆な手口”。

県警は、急増する訪日外国人客に紛れてホテル荒らしをする中国人窃盗団とみて調べている。

2019/1/15 06:00
https://this.kiji.is/457657657616516193

中華人民共和国


中華人民共和国、通称中国は、東アジアに位置する主権国家。首都・北京市を政庁所在地とし、13億8千万人以上の人口で世界一人口が多い国でもある。中華人民共和国憲法第一条で社会主義国家であることを明言しており、政治は中国共産党が指導的地位を有するヘゲモニー政党制を採用している。
中華人民共和国 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・ひでえもんだ

・おいおい、迂闊に泊まれなくなるじゃねーかよ。

・部屋にいないときではなくて、いる(けど寝ている)ときが危ないとは考えませんでした。

・こんな人達も入ってくるから気をつけないと

・私も盗まれたことがあります。なのでホテルに泊まる時は必ずチェーンロックをつけるようにしてます。皆さん必ずつけるよう心がけてください!油断厳禁です。

・日本の各省庁は何の対応もとる気がない、政府はもっと強力に監視と改革をしないとダメ

・合わせて韓国のビザ免除廃止と入国審査の強化を。

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事