「早く正常な状態に戻って」 NGT48暴行事件で新潟県知事

▼記事によると…

・新潟を拠点に活動するアイドルグループ「NGT48」メンバーの山口真帆さん(23)が暴行被害に遭った事件で、新潟県の花角英世知事は16日の会見で、「早く事実関係が明らかになって、正常な状態に戻ってほしい」と話した。NGT48は今秋、県内で開催される国民文化祭と全国障害者芸術・文化祭のスペシャルサポーターに起用されているが、降板の可能性については「直ちにどうこうとは考えていない」とするにとどめた。

一連の騒動について質問された花角知事は NGT48を「大切な新潟の観光の魅力の1つ」と位置付けた上で、「早く悪いイメージを払拭して活躍してほしい」と希望を述べた。

・「新潟」を冠するグループの騒動が県のイメージに与える影響を聞かれると、「影響は分かりませんが、ないことを祈りたい。ただ、NGTの存在がより世に知られるようになったのは事実」との見解を示した。

1月16日(水)11時35分
https://news.biglobe.ne.jp/domestic/0116/san_190116_5105761997.html

花角英世 プロフィール


花角 英世は、日本の政治家。新潟県知事。元運輸・国交官僚。
生年月日:1958年5月22日 (年齢 60歳)
花角英世 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・この事件の「おかげで」名が知られるようになったって聞こえる

・イベントのスペシャルサポーターを継続するのは良いんですが、こんなことでNGTの存在を知られるようになって嬉しい新潟県民の方なんて誰一人いないと思うし、被害にあわれた方への配慮がない上にグループにエールまで送るとか、新潟県知事さん、それは有り得ないですね…

・新潟県のイメージがどんどん悪くなってくわ

・そゆこと言っちゃいけない場面って、わかんないのかな…

・そういう問題じゃないでしょう。これは犯罪だよ

・“悪い意味で”知られたのにね…。

・えっ?知事さんの最後の一言?!どう言うニュアンスで言ったの?

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事