「日本は無礼な要求」発言に羽鳥アナも不快感 玉川徹氏は日本の孤立化懸念

▼記事によると…

・16日放送のテレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」は、自衛隊哨戒機へのレーダー照射を巡り、韓国が「無礼な要求」と日本を批判した問題を取り上げた。

・問題解決の糸口を探るどころか後退しかねない状況に羽鳥アナ
「ちょっとダメですね、この問題はね」
「事実解明しようというよりも、日本に対する姿勢のほうが大事。全く歩み寄らないですね」

・一方、取材生活30年のテレビ朝日解説委員・玉川徹氏、極東地域における日本の孤立化に懸念を示した。
「トランプ大統領がNATOから脱退するっていう話をずいぶんしてたっていうのが、昨日ニュースになっていた。とにかくアメリカは世界から引こう、引こうとしている。本当に極東から引いた時には何が起こるのか、いつも心配している。今の韓国、北朝鮮、中国っていうことの日本への対応と、それに対する日本の対応を見ていたら、どうなるかって火を見るより明らかですよ。だから、これ、いい話ではないんですよ」

2019年01月16日 10時18分
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/1248643/

羽鳥慎一 プロフィール


羽鳥 慎一は、日本のフリーアナウンサー、タレント、司会者。埼玉県上尾市出身。元日本テレビアナウンサー。現:株式会社TakeOFF所属。身長182cm。血液型はA型。愛称は福澤朗命名によるバード。
生年月日:1971年3月24日 (年齢 47歳)
羽鳥慎一 - Wikipedia

玉川徹 プロフィール


玉川 徹は、テレビ朝日報道局コメンテーター室解説委員。元リポーター・ディレクター。
生年月日:1963年 (年齢 56歳)
玉川徹 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・日本が孤立するというよりも特亜3兄弟に嫌われるっていう事だけでしょw

・この三カ国となら、喜んで孤立化。

・孤立しているのは玉川ですな

・玉川さんにとっては中国韓国北朝鮮が世界の全てなのかもしれない…

・玉川氏はテレビ朝日報道局コメンテーター室解説委員。という事はその局の経営陣の考え方を代弁してるんだよね。テレ朝はそういう意見なのか。

・反日運動を日本で起こさせるために文在寅は次々と手を打ってきますね。韓国人は韓国に帰国しなきゃいけぬくなるでしょう。帰国した時の土地を用意してたって話が前にありましたね。うん。(*゚-゚)

・玉川が孤立化するの間違いなんじゃ?って思うw

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事