(朝鮮日報日本語版) レーダー照射:韓日協議は平行線…「共同報道文は見送りも」

▼記事によると…

・日本の海上哨戒機が韓国の駆逐艦の上空で威嚇的な低空飛行を行った問題および韓国側が日本の哨戒機にレーダーを照射したとされる問題をめぐり、韓国軍当局と日本の防衛当局は14日、シンガポールで実務協議を行ったが、互いの主張は平行線をたどっていることが分かった。

・韓国国防部(省に相当)の関係者
「双方とも共同報道文を作成するために午前に続き午後も協議を行ったが、互いの意見がぶつかり合い、平行線をたどっている」

・ 韓国側は、日本の哨戒機による威嚇的な低空飛行について問題を提起したという。一方、NHKの報道などによると、日本側はレーダー照射問題について、電波の周波数記録などを開示して事実関係確認に集中するという。

しかし、協議が平行線のまま長引いたため、日本側が「決定的な証拠」として活用できる周波数情報を開示せず、こう着状態が続いているのではないかとの見方が出ている。

1/14(月) 21:23配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190114-00080163-chosun-kr

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
大韓民国 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・このやり取りと並行して、自衛隊が、普通に対処できる法整備を願いたいものだ。

・この協議いらないでしょ・・・。地球の反対側から瀬取り監視にきてくれる英仏海軍に韓国のFCSの電磁波情報渡すなら貸し借りの関係でわかりもするけど。

・ ̄д ̄)ハァー💢小学生。周りは、気づいてるのに自分だけそんなこと言ってもね〜

・マトモな会話が出来る相手じゃありませんね。

・協議不要。データは晒してしまえば良いのでは?

・もうダメだな…いや、前からダメだったのを日本人がよく知らなくて、許容してただけだったんだけどね…。

・日本のマスゴミもそのうち同調するな、こりゃ。

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事