朝日新聞・鮫島浩さんのツイート

JOC竹田会長は旧皇族竹田宮家生まれで明治天皇のひ孫。

1974年に若い女性を死亡させる交通事故を起こし2年後に馬術競技で五輪出場している。

父は関東軍参謀でJOC会長、子はネトウヨタレント。

JOCに君臨する竹田一族の「栄華」の背景を国民はもっと知る権利がある。

朝日新聞


朝日新聞は、日本の日刊の全国紙。朝日新聞社が編集・発行する新聞で、同社のメイン新聞である。販売部数は、全国紙では読売新聞に次ぐ業界2位。支局の世界展開や有力な海外通信社との契約締結によって全世界に取材網を張り、国内で最も権威のある新聞として国際的な評価が高い。
朝日新聞- Wikipedia

竹田恆和 プロフィール


竹田 恆和は、旧皇族・竹田宮恒徳王の三男。今上天皇のはとこにあたる。 日本オリンピック委員会会長。国際オリンピック委員会委員。2020年東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会副会長。国際馬術連盟名誉副会長、日本馬術連盟副会長。
生年月日:1947年11月1日 (年齢 71歳)
竹田恆和 - Wikipedia

竹田恒泰 プロフィール


竹田 恒泰は、日本の法学者、政治評論家、作家。 旧皇族の竹田家に生まれる。北朝第3代崇光天皇の男系19世子孫であり、明治天皇の女系の玄孫、第125代今上天皇の再従甥にあたる。竹田恆和は父。 ウィキペディア
生年月日:1975年10月24日 (年齢 43歳)
竹田恒泰 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・流石ジャーナリスト。その調子で関ナマの闇にも凸願います。

・このような記事を見ると、文化大革命で旧来の上流層をメチャクチャにして国を壊した毛沢東と紅衛兵を思い出す。

・凄まじい差別ツイート

・それを世間一般の”極めてまともな”常識で『ヘイトスピーチ』と定義します。

・お疲れ様です!通報しておきました、これからもがんばってください!

・ご自身で取材・確認されたのでしょうか?まさか「リテラ」の記事をそのまま引用されたのでは?

・大丈夫ですか?相当ヤバイこと言ってますよ

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事