韓国大邱の「平和の少女像」の額に「山」の落書き…警察が捜査へ

▼記事によると…

・韓国大邱(テグ)にある平和の少女像の額に落書きが見つかるなど少女像がき損されているという通報が入り、警察が捜査に入った。

14日、大邱中部警察署によると、12日午後4時ごろ、中区公平洞(チュング・コンピョンドン)の二・二八記念中央公園前の少女像の額に「山」などの落書きが見つかった。

警察関係者は「通報者の陳述と周辺監視カメラの分析などに基づき、容疑者を追跡中」と明らかにした。現在、少女像の額の落書きはすべて消された状態だ。

1/14(月) 13:49配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190114-00000033-cnippou-kr

慰安婦像


慰安婦像とは、主に大韓民国に多数設置されている旧日本軍の慰安婦を模したと主張されている銅像である。慰安婦問題への抗議のため韓国の団体が日本大使館前に設置したのを皮切りに、韓国系や中国系の勢力や団体により、アメリカ、カナダ、オーストラリア、ドイツの韓国系や中国系が多い地域にも設置され、日韓の外交問題に発展している。
慰安婦像 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・日本人なら額には「肉」と書くだろうし、服なら「悪」と入れるから多分違いますね。

・センスがない

・なんで山?

・日本人なら肉って書く

・ふつう肉だろ

・日本人が書くなら額は肉、肩は百って相場が決まってるからな

・肉じゃないから日本人じゃない

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事