半数近く「強い対応」要求=対日姿勢で韓国世論調査

▼記事によると…

・韓国の調査機関リアルメーターは14日、徴用工訴訟やレーダー照射問題をめぐる韓国政府の対日姿勢に関する世論調査で、「もっと強く対応すべきだ」と回答した割合が45.6%に達したと発表した。また、「適切に対応している」と回答したのは37.6%で、「自制すべきだ」と答えたのは12.5%にとどまった。

・リアルメーター関係者
「予想より冷静な結果が出た」

・年齢層別では「強く対応すべきだ」と回答した割合は、
60代が52.4%でトップ。
20代が46.7%
40代が43.5%
50代が42.3%

2019年01月14日18時14分
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019011400530

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
大韓民国 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・最終的には国交断絶を望んでいるということか。通常ならそれはないとするが、相手国民がそう思っているなら、それこそ仕方がないのかもしれない。

・よく韓流好きな人が韓国を擁護したいがために、「一般の韓国人はそこまで反日ではないよ」というけど、この世論調査の結果はどうみるのかな?韓国国内で、対日強硬世論が強まっているということでしょ?

・お望み通り断交でお願い致します。

・反日教育の成果が出ているようですね。韓国人は、どの面下げて日本に来るのでしょうか。よくも日本で就職するなどと言えますね。

・近年稀に見ぬ国交断絶に向けて良い流れにんばってきたな!!

・やったぜ断交しよう

・双方環境が整ったな

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事