松松本人志、前澤氏のお年玉企画「ちょっと引いたかな」 理由は母親の教え

▼記事によると…

・松本人志が13日の番組で、前澤友作氏のお年玉企画について持論を語った

・「奇天烈な発想でお金をツールとして使った大喜利ですよね」と松本

・ 一方で、「僕はやらない」とし、「なんでやらないかなって思ったら、なんかお母ちゃんに怒られそうな気がするんですよ。『お金で遊ぶな』ってしつけを受けてきたので、それが正しいのか正しくないのか分からないですけど、僕も55歳にもなっておかんに怒られるっていうのがいまだに耳の中に残っていて、これをやると『人志!』ってあの世から聞こえてきそうな気がする」と理由を説明。進行役の東野幸治(51)が「(松本の母は)尼崎で健在しております」とツッコんで笑わせた。

2019年1月13日 10時54分
http://news.livedoor.com/article/detail/15866442/

松本人志 プロフィール


松本人志は、日本のお笑いタレント、漫才師、司会者、映画監督、作家、コメンテーター。お笑いコンビ・ダウンタウンのボケ担当。相方は浜田雅功。愛称は松っちゃん。妻は伊原凛。よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。
生年月日: 1963年9月8日 (年齢 55歳)
松本人志 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・おれも松ちゃんと同じ意見や。100万円タダでプレゼントしてさ有意義に使ってください的なこと言っとるけど当選した人絶対遊ぶやん?そんなことに使うなら自分で稼いで使った方がお金のありがたみがわかると思う。とりあえず同じ意見の人がいて良かったそれも松ちゃん!

・こんなに大物になっても、母親のしつけが価値観・行動指針になってるってすごい

・下手に否定すると僻みととられかねないけど、松本くらい稼いでいれば素直に嫌悪感を口に出せるよな。

・これだ!俺が前澤氏と高須院長が好きになれない理由。何にでもいっちょかみしてくるし。寄付したとかスポンサーになったとかいちいち言わなくてもいい。

・すごく共感する。

・この人の意見が全てじゃないけど、僕はこういう考え方は好き。

・前澤さんはお金で遊んでないでしょ。さも成金のバラマキかのように言ってますが、100万貰った方々も抽選ではなく前澤さんが選んだようですし。単純に100万円が必要な100人の人に100万円をあげただけなのでは?何が悪いのか、、、

・どうでもいいから、深く考えてこなかったけど、腑に落ちた。まっちゃんサンキュ!

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事