働かない若者達

箕輪厚介
働いてない人は働く必要性が無い

ビートたけし
教育が悪いんだよ。夢を持とうとか自分しかやれない事を見つけようとか、いくら言ったってどうせ出来ないんだから。労働する事に違う事を言いすぎ。食う為に働く、でいいのに何で生きていく事の意義とか言ってるんだよ

ちぢれ麺さんのツイート

ビートたけし プロフィール


ビートたけしは、日本のお笑いタレント、司会者、映画監督、俳優である。本名:北野 武。東京都足立区島根出身。 タモリ、明石家さんまと共に、日本のお笑いBIG3の一角を担う。日本国外では本名北野 武で、映画監督として知られる。
生年月日: 1947年1月18日 (年齢 71歳)
ビートたけし - Wikipedia

箕輪厚介 プロフィール


箕輪 厚介は、日本の編集者、実業家。早稲田大学第一文学部卒。株式会社幻冬舎所属。 株式会社エクソダス取締役。CAMPFIRE community チェアマン。堀江貴文イノベーション大学校で特任教授。『ネオヒルズジャパン』与沢翼 創刊NewsPicks Book創刊。 自身のオンラインサロン「箕輪編集室」を主宰。
生年月日:1985年8月25日 (年齢 33歳)
箕輪厚介 - Wikipedia

動画を見る

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・そうそう、食べて、屋根のあるところで寝るために働く!生きていくための知恵が一番必要なのにね〜。

・「夢くらい見たっていいだろ」とは思いますが、自分を生かすことすら出来ない自分が抱く夢なんて、妄想でしかないのでしょうね。それを痛感する日々です

・働きたくない人は働く必要がない。まさにそのとおり。夢を持つなんてことは絶対できない

・これはたけし氏に同感。誰でも望めば夢を叶えられる社会を。とか美談言い過ぎ(安倍ちゃんも)。実利的に考えないと「女性が輝けない 格差が 地方が 夢が」とかいくらでも因縁つけられるからね〜

・全くそう思います。まずは食べる事自立する事。そこから進んで次があると

・食うために働く!まさにその通り。夢だとか何とか語るのは、自分の食い扶持稼いでから言え

・たけしさんに同意です。夢に向かうのもいいですが、まず食べていけないと どうにもなりません。それが出来てから他のことを考えればいいのです。

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事