ゆこさんのツイート

某アイドルのニュースもそうだし、このご時世怪しい人多いので、これはみんなにお勧めしたい。

警視庁公認アプリ。

防犯ブザー、痴漢撃退ブザーがタップ1つで鳴るし、その際3人まで登録している連絡先にメールが届く仕組み。

お仕事で外出の機会が多くて変な人に絡まれたときに教えてもらった。

↓↓↓

警視庁


警視庁は、日本の東京都を管轄する警察組織、及び本部の名称である。 東京都内を10に分けた方面本部と102の警察署を配置し、2016年12月31日現在の所属警察職員は46,466人と、日本最大の職員数を誇る警察組織である。
警視庁 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・お母さんが食事の準備ができた時に押せば、旦那と子供と犬に専用ルートで連絡できて便利?

・今回みたいな襲われてる時にスマホってタップできるかな?

・たぶん、怖くてこれ押せない気がしそう

・おー!最近言われてるアプリってこれの事ですか!因みに痴漢で逮捕する時にもし『冤罪だ!』と騒がれたら『逮捕はまだ無罪です』って言うと良いですよ!逮捕されただけで有罪にされたと勘違いしてる人が多いので!!本当に無罪だと分かってるならちゃんと調査に協力すると思いますしね!

・世の男性方は誤解されないように夜道では女性の後ろを歩かず早足で前を歩きましょう!(爆)

・男女関わらず怖い思いした時のお助けアプリとして紹介したのに、前置きなく冤罪が増える〜だの虚偽の場合は罪になりますよ〜だの、論点ズレまくりの事言う人がいるんでしょうね?そう言う人たちはほんとに怖い思いした人に冤罪じゃないの?虚偽の発言じゃないの?って言ってるようなもんじゃない?

・男だけど随分前にインストールしてます。

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事