女児抱き上げた男性に無罪=「1秒で不安感小さい」―大阪地裁

▼記事によると…

・路上で背後から抱き上げるなど女児=当時(8)=の体に触れたとして、大阪府迷惑防止条例違反の罪に問われた男性(63)の判決で、大阪地裁(野口卓志裁判官)は10日、無罪(求刑懲役8月)を言い渡した。

野口裁判官は「女児と遊ぶつもりで持ち上げた可能性を否定できない」と指摘。その上で、「わずか1秒間の行為で、執拗(しつよう)に体を触ろうとするものではない。性的羞恥心や不安感を与える程度は小さい」と判断した。

男性は昨年4月、大阪府内の路上で背後から女児の腹部付近に両手を回して抱き上げ、服の上から体を触ったとして起訴された。2人は同じマンションの住人で、顔見知りだったという。

1/10(木) 13:14
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190110-00000058-jij-soci

迷惑防止条例


迷惑防止条例(めいわくぼうしじょうれい)とは、公衆に著しく迷惑をかける暴力的不良行為等を防止し、もって住民生活の平穏を保持することを目的とする、日本の条例の総称である。
迷惑防止条例 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・1秒でも怖いんだよ。忘れないんだよ。他人の大人が子供を抱き上げるなんてアウトだよ。悪しき判例だよこれ。

・子供への性犯罪に甘すぎる。秒数の問題じゃない。背後から抱き上げたって... キ○いし怖いよ。

・これ、相手が大人の女性だったら完全NGだよね?子供を守るために、大人よりも罪が重くなるべきだと思う。判断基準おかしくない?怖すぎる。

・この女の子どれだけ恐怖だったことか。私も小学校低学年時に同じように後ろから抱きかかえられて、自転車に載せられそうになり、とてつもなく恐ろしかった。

・もうやることなすこと罪にされそうで怖いな

・これ、女児が騒いだり周りに人が現れなかったらそのままエスカレートするよね?じゃなかったら女児のことを後ろから抱き上げる?なんのために?

・一瞬なら無罪ですか

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事