悪化した韓日関係国会が解決しよう 国会議員12人来日

▼記事によると…

・悪化している韓日関係を、国会レベルで解決しようという努力が再開されました。

韓日議員連盟の会長である共に民主党の姜昌一(カン・チャンイル)議員など、与野党議員12人は昨日(10日)から3泊4日の日程で日本を訪問しました。

これらは訪問期間中に額賀福志郎日韓議員連盟会長などと面会し、未来志向的な関係のための方案を論議する予定です。

姜昌一議員は、「最近の状況を重く見ており、両国が今経験している困難が緊密な対話の必要性をより一層物語っている」と述べました。

今回の訪問には朱昇鎔(チュ・スンヨン)国会副議長、自由韓国党の金光琳(キム・グァンリム)議員などが同行しました。

最近、韓国と日本は強制動員被害者に対する大法院(最高裁)の判決の履行、和解・治癒財団の解散、日本の哨戒機レーダー照射議論などで関係が悪化している状態です。

2019-01-11 10:26(韓国語)
http://www.cpbc.co.kr/CMS/news/view_body.php?cid=743758&path=201901

姜昌一 プロフィール


姜昌一は、大韓民国の政治家。民主統合党所属。日韓議員連盟幹事。
生年月日: 1952年1月28日 (年齢 66歳)
姜昌一 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・それ内政干渉だからなw

・日韓関係が悪化してても俺は困らん。韓国製品は不買で。

・今が一番いい状態なのにわざわざ改悪に来るのか? みんな韓国と間を置くのが快適って解ってきてるぞ。

・youは何しに日本へ?

・何で政治に絡めてるの?絡めちゃ駄目ってトップが言ってたでしょ???

・全部日本の責任だって結論になるんだろ

・すべては韓国が約束を守ればいいだけ

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事