日本人が使うマスクの色まで変えた韓流 ここ数年で黒色が人気に

▼記事によると…

・日本では、K-POPスターの影響で「マスク=白色」という長年の固定観念が崩れたという分析が出た。

毎日新聞の9日の報道によると、白色マスク一辺倒だった日本で、ここ数年間で黒のマスクが旋風的に人気を得ている。

・ただ同紙は、あわせて日本では黒マスクに対する拒否感も依然として存在すると伝えた。

2019年1月10日 8時18分
http://news.livedoor.com/article/detail/15851886/

効果や黒マスクをつける意味は?


マスクと言えば冬のアイテムだったのは昔の話です。最近は、インフルエンザを始めとする恐い病原菌ウィルス、花粉症、PM2.5 粉塵、火山灰、黄砂などから身を護るため、一年中マスクが手放せなくなりました。衛生的な白いマスクですが、汚れが目立ちやすいのが難点です。替えのマスクを持ち歩くのも面倒ですし、経済的ではありません。女性ならマスクについたファンデーションや口紅はとても気になるはずです。そう言った意味では黒いマスクはとても便利です。
KIRARI

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・黒いマスクしてる人ってなんとなく怖いイメージがあった

・日本に来た韓国人が、たんまり買って行くだけだから!!!

・マスクってファッションなの??アレにはかなりの抵抗感があるけどなぁ…

・黒マスクをしているやつなど見たことない

・企業努力と言ってもらいたいね それに黒マスクと言えば元祖はマイケルジャクソンだよ

・日本に悪影響ばかり及ぼす😒

・黒の綿棒程度の話だろ

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事