日本の安全保障に関する報道は異常

有本香
日本のGDPの1/3以下の韓国の軍事費が日本を抜きそう。仮に韓国が北朝鮮と軍事的に手を結ぶと日本と同じ位の軍事費と3倍近い人員を持つ核所有勢力が出来る。『防衛費が膨らんでるから精査しろ!』と批判してる日本のマスコミは周辺国の状況を理解してるの?日本の安全保障に関する報道は異常

DAPPIさんのツイート

国内総生産


国内総生産(こくないそうせいさん、英:Gross Domestic Product、GDP)は、一定期間内に国内で産み出された付加価値の総額のことである。
国内総生産 - Wikipedia

有本香 プロフィール


有本 香は、日本のジャーナリスト、編集プロダクション代表。
生年月日:1962年 (年齢 57歳)
生まれ:奈良県 奈良市
有本香 - Wikipedia

動画を見る

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・日本の防衛費、GDPの1%って目安誰が枠を決めたんですかねえ?国内景気が悪い時って連動して防衛の必要性は低下するもんなんでしょうか…

・つまり戦争準備費?近々開戦?可能性高いねぇ。

9条擁護派の皆様、今こそ北朝鮮、南朝鮮に浸透させてください。軍事力を放棄させたら間違いなくノーベル賞です。いや、世界英雄です。世界の歴史書に名を残すでしょう。何を日本に留まっているのですか? 今こそ存在意義を発揮すべきです。

・国力とは経済力と軍事力です。

・Chinaの異常な軍事費の伸びにも、マスコミさんはスルーパス。彼らには軍靴の響きはフィルターが掛かって聴こえる様です…😅

・はっきりいって、竹島を取られてもへらへらしてるような日本ですからね。有事の際にも、「遺憾です」しか言わないと思うし、日本がそれでは米国の共闘もない。今の日本政府の対応を見ていると、とても期待できない。闘いを恐れ、いつまでも協議しようと逃げている。そこは韓国にも見透かされてるよ。

・早く放送法改正して 真っ当な報道が出来るようにならないと!

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事