むよむよんさんのツイート

Amazonプライムビデオのサザエさん、このレビュー読んだら見たくなってきた。

Amazon.co.jp:カスタマーレビュー: サザエさん

『サザエさん』のアニメは現在に至るまでVHSにもLDにもDVDにもBDにもなっておらず、今回の配信開始は冗談抜きにアニメ『サザエさん』史上最大級の事件と言っても過言ではない。

これまで公式で過去回が視聴不可能だったこともあり、今回の配信で次から次へと判明する新事実に驚きを隠せない。そもそも、このレビューを書くほんの数日前まで中島くん、カオリちゃん、早川さん、ノリスケさん、タイコさん、イクラちゃん、三平さんの登場時期さえ不明だったのだ。我々は『サザエさん』を知っているようで実は何も知らない。

内容は言わずもがなハチャメチャでスラップスティック。きわどい台詞や表現もばんばん飛び出してきて、呆気に取られてポカーンとしてしまった。またデジタルリマスターされたこともあってセル画の絵が格段にきれいでとても躍動感があるし、今と変わらないOPとEDは感動的ですらある。

これを皮切りにアニメ『サザエさん』と同じく映像が現存する実写映画版『サザエさん』や連続テレビ小説『マー姉ちゃん』、そしてナック版『いじわるばあさん』の視聴環境が整って欲しいと強く願う。

なお第1話の放送禁止用語はカットされていないので安心してください。もしこれがネット配信でなく地上波の再放送だったら、きっと自主規制は避けられなかったことでしょう。そういう意味でも今回の配信は本当に歴史的快挙だと思います。

サザエさん


『サザエさん』は、長谷川町子による日本の漫画。また、その主人公である「フグ田サザエ」の呼び名である。
出版社:朝日新聞
ジャンル:喜劇
著者:長谷川 町子
リメイク作品:サザエさん2 (2010年)、 サザエさん3 (2011年)
サザエさん - Wikipedia

関連ツイート

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・サザエさん研究家にとっては、待ち望んだ資料の公開というわけですね。

・日本に税金を納めていない外資がそれをやることの不穏さ。

・そら症候群や空間すら生み出せる作品なんだから仕方がないw

・ちょっと今から契約してくる

・見てみたけど俺の全く知らないサザエさんだったわ・・・。

・マスターがよく残ってたな

・やはりサザエさんガチ勢には衝撃的な出来事だったよな

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事