キリスト教の人達が鯨ダメって言うが、じゃあ牛はどうなのか

有本香
キリスト教の人達が鯨ダメって言うが、じゃあ牛はどうなのか。昔自分達は油を取る為だけに鯨をとってたのに用済みになったら鯨かわいそうって言いだした

竹田恒泰
仏教徒が牛、ヒンドゥー教徒が豚を食べるなと圧力かけたらどうすんだ。自分の価値観をよそに押し付けるな

ちぢれ麺さんのツイート

有本香 プロフィール


有本 香は、日本のジャーナリスト、編集プロダクション代表。
生年月日:1962年 (年齢 56歳)
有本香 - Wikipedia

竹田恒泰 プロフィール


竹田 恒泰は、日本の法学者、政治評論家、作家、タレント、YouTuber、ラーメン屋、皇學館大学現代日本社会学部非常勤講師。学士慶應義塾大学、1998年。 旧皇族の竹田家に生まれる。北朝第3代崇光天皇の男系19世子孫であり、明治天皇の女系の玄孫、第125代今上天皇の再従甥にあたる。竹田恆和は父。
生年月日:1975年10月24日 (年齢 43歳)
竹田恒泰 - Wikipedia

動画を見る

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・牛🐂や七面鳥🦃を食べるなって言われてらどうするんだ?って聞きたいですね。

・キリスト教徒ですが、鯨楽しみに待っております。どの宗教でも「無駄な殺生は避け、命は有り難く頂く」というのが基本姿勢な筈。牛豚羊○しまくりな偽善欧米豪クリスチャンは放って置きましょう。

・エセ動物愛護団体、ク○だな!!牛も豚も鳥も、食うな!!

・「いただきます」の心が有る日本人は、概して少なく殺す事を基本としてると思います。飽食して廃棄がないとは言いませんが勿体ないという気持ちがあります。鯨の油だけ取って捨てた人達に批判される筋合いは無いと思う。

・日本から金を集る為のネタに過ぎないよね

・人間はさまざまな命を頂いて、生きています。

・そもそも、可愛そう論では何も解決しない。

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事