ローラの政治的発言を『サンジャポ』で大激論!テリー伊藤「この程度の発言でCM降ろす会社って何なの?」

▼記事によると…

・テリー伊藤が、23日放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)に出演。沖縄・辺野古問題に関する発言で注目を浴びるローラに言及した。

このニュースに口火を切ったのがデーブ・スペクター。彼女のことは大好きとしながらも「海が綺麗って誰でもいえる」と批判。「結局(彼女の今の)仕事は全部CMタレント」とし、「(降ろされる)リスクが高い発言をすべきかどうか」と苦言を呈した。

だがテリーは「CMしかやってないからっていうのは失礼な話だと思う」と反論し、「この程度の発言でコマーシャル降ろす会社って何なの?」とぶつけた。そして「辺野古の問題に関して言ったことが勇気がある」と主張。

・テリーは「解決策がないから発言するのは良くないっていうのはおかしな話」と激怒。

2018/12/23 13:53
https://news.nicovideo.jp/watch/nw4442405

↓↓↓

高須克弥さんのツイート

テリーさんのおっしゃる通りスポンサーの自由です。

僕なら降ろします。

テリー伊藤 プロフィール


リー伊藤は、日本の演出家、テレビプロデューサー、タレント、司会者、評論家、著作家。テレビ番組制作会社『ロコモーション』の代表取締役を務める。本名は伊藤 輝夫で、芸名の「テリー」は本名の輝夫を捩ったもの。 東京都中央区築地出身。本籍地は千葉県山武郡横芝光町。
生年月日:1949年12月27日 (年齢 68歳)
テリー伊藤 - Wikipedia

ローラ プロフィール


ローラは、おもに日本で活動するバラエティタレント、ファッションモデル、歌手。父はバングラデシュ人。母は日本人の血を4分の3、ロシア人の血を4分の1受け継ぐ、いわゆるクォーター。国籍は未詳。身長165cm。東京都出身。LIBERA所属。双子の弟がおり、さらに下の兄弟も双子である。
生年月日:1990年3月30日 (年齢 28歳)
ローラ - Wikipedia

高須克弥 プロフィール


高須 克弥は、日本の医師。医学博士、昭和大学医学部客員教授、医療法人社団福祉会理事長、高須クリニック院長、浄土真宗僧侶。 芸能人を中心とした有名人の手術を数多く手がけた。また、格闘技K-1のリングドクターとしても活動した。国際美容外科学会会長および日本美容外科学会会長も務めた。
生年月日:1945年1月22日 (年齢 73歳)
高須克弥 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・タレントをイメージ戦略で起用している会社にしたら、CM降ろすなり事情聴取するなりしないと、今後のリスク考えるのは普通な訳で…(๑¯ω¯๑)

・政治的云々じゃなくて、イメージ的な影響があるなら手を引きたいでしょうし

・ローラは政治的反発リスクを負ってまでCM起用するほど価値のあるタレントではない。

・めちゃめちゃ当たり前のこと。スポンサーは辺野古には何の関心もなくて、賛成派にも反対派にも無党派にも商品を購入して欲しい。だから起用しているタレントには賛成も反対も言って欲しくない。そんな簡単なスポンサー様のご意向にすら添えないならCMなんか引き受けるな。

・政治的発言って、左右関係なく、強烈なアンチを生むから、スポンサーは使いたがらないんだよ。ただ、それだけ。

・ローラの発言が自由ならば、スポンサーも自由なだけの話ですね

・簡単な話でスポンサーは政治的主張と心中する義務はないって話。

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事