足立康史‏議員のツイート

共産党はマイナンバーに断固反対。

なんか困ることがあるんだろうな。

共産党が強硬に反対しているという一点を見るだけで、マイナンバーは推しだと分かります。

足立康史 プロフィール


足立康史は、日本の政治家、元通産・経産官僚。日本維新の会所属の衆議院議員。
生年月日: 1965年10月14日 (年齢 53歳)
足立康史 - Wikipedia

個人番号 プロフィール


個人番号とは、日本に於いて「行政手続における特定の個人を識別するための番号の利用等に関する法律」に基づき、個人の識別番号として各市町村または特別区からその住民に指定される12桁の番号である。通称は「マイナンバー」。なお、法人や団体などには、個人番号の代わりに同じ根拠法で法人番号が指定される。
個人番号 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・足立さん、頑張ってください!応援してます。

・パスポートも免許証も番号と顔写真付きで管理されてるけどな〜

・デタラメが多いので、番号管理。某生コン業者と関係議員を明確にすべし。

・共産党ってのは 自分たちが政権取ったら 一転して マイナンバー推進なんだろうな。

・しかしながら管理不備ですよね、私は公務員の管理不備を直さない限り使えないと思います。個人的意見ですけど。

・足立さん‼️マイナンバー反対は共産党党だけでなく、多くの国民も反対です‼️番号管理されるなど以ての外です💢💢💢

・共産党はどうでもいいですが、情報漏洩は怖いです。

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事