大阪都構想めぐり大阪府知事と市長が辞職へ

▼記事によると…

・大阪府の松井知事と大阪市の吉村市長は、大阪都構想の住民投票をめぐり、公明党との協議が決裂したことを受けて、年明けに辞職して、出直し選挙に再び立候補する方針であることが分かった。

・松井知事は24日朝、取材に対し「公明党に裏切られた」と話し、出直し選挙に踏み切る意向を固めた。

・当選したのちには、都構想の住民投票に向けて事態の打開を図る狙いがある。

2018年12月24日 11時52分
http://news.livedoor.com/article/detail/15784935/

松井一郎 プロフィール


松井 一郎は、日本の政治家。大阪府知事、日本維新の会代表、大阪維新の会代表。 大阪維新の会幹事長、維新の党幹事長、維新の党顧問、日本維新の会幹事長、大阪府議会議員などを歴任した。住之江競艇場の照明・電気設備関係の工事・補修を一手に請け負う株式会社大通の元代表取締役。父は大阪府議会議長を務めた松井良夫。
生年月日:1964年1月31日 (年齢 54歳)
松井一郎 - Wikipedia

吉村洋文


吉村 洋文は、日本の政治家、弁護士、税理士。大阪市長、大阪維新の会政務調査会長。衆議院議員、大阪市会議員、おおさか維新の会政務調査会長等を務めた。 2018年現在在職中の政令指定都市長の中では千葉県千葉市長の熊谷俊人に次いで2番目に若い。
生年月日:1975年6月17日 (年齢 43歳)
吉村洋文 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・辞めるべきは三年前でよかったのに。

・辞職 だけにして🙏辞職 だけして🙏

・維新の断末魔!!!

・それが本当の目的だったりするのでは?後釜が誰になるのかも気になります。

・裏切り、裏切られ。大阪はあんたらの道具じゃないぞ。

・今回の都構想を巡る維新の大阪府市の両首長の辞職も然りだが、これまでの安倍政権の度重なる解散といい、選挙や投票というものが政権側にとっての、あまりに露骨な権力維持手段と化しているわな。

・都構想勝つまでやるつもりなん⁉️

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事