〔米株式〕NYダウ、4日大幅続落=650ドル超安(24日)☆差替

▼記事によると…

・週明け24日のニューヨーク株式相場は、米政府機関の一部閉鎖が長期化する可能性が浮上し、経済への影響が懸念される中、4営業日大幅続落した。優良株で構成するダウ工業株30種平均は前週末終値比653.17ドル安の2万1792.20ドルで終了。ハイテク株中心のナスダック総合指数は同140.07ポイント安の6192.92で引けた。

・ムニューシン財務長官は23日、米金融大手6社の首脳と協議し、「(首脳らが)融資のための十分な流動性を確保していることを確認した」との声明をツイッターで投稿。ただ、相場の押し上げにはつながらなかった。市場関係者からは「市場に安心感を与える目的だったのだろうが、逆に不安をあおった」(大手証券)との指摘が聞かれた。

12/25(火) 4:30
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181225-00000007-jijc-brf

ダウ平均株価


ダウ平均株価は、S&P ダウ・ジョーンズ・インデックスが算出するアメリカ合衆国の代表的な株価指数である。
ダウ平均株価 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・荒れとるな。さあリーマンショック級ということで、増税延期しようぜ。

・安倍さんリーマンショック級の経済危機がきてるよ。増税中止したら平成最後の国民へのプレゼントになるよ。

・リーマンの時みたいな明らかなバッドニュースでの暴落じゃないのに日々急落を続けているのは嫌だな。自分は余裕資金は長期で運用なのでそんなに気にしてないが売り時が延びて流石にしんどい。

・リーマン超えて来たかwこれは長引く大恐慌になると素人でも予想するわ

・来年以降の中国経済の落ち込みによっては、世界経済もリーマンショック並みの落ち込みになる可能性があると思います。日本も消費税増税凍結の必要性があると思います。

・ピンチをチャンスに。この危機を以て増税凍結し、あわよくば減税をし内需から日本経済の再興を。

・血のクリスマス。日本も引っ張られるなら日経平均遂に2万割り込むかな。

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事