take4さんのツイート

姜尚中氏が何を言っているのか僕のような凡人には理解できません。

軍事的要素を最大限縮小した総合安全保障の概念って、「非武装中立」「専守防衛」同様、非現実的な空論ですよ。

これを実現している国ってあるのでしょうか?

サンモニは関口宏氏や現実逃避の空想世界のお花畑に住んでいる人が観る番組。

姜尚中 プロフィール


姜 尚中(カン サンジュン)は、熊本県熊本市出身の政治学者。東京大学名誉教授・熊本県立劇場館長。2018年4月から、長崎県の学校法人鎮西学院学院長・理事に就任。専門は政治学・政治思想史。特にアジア地域主義論・日本の帝国主義を対象としたポストコロニアル理論研究。所属事務所は三桂。在日韓国人二世。通名は永野 鉄男(ながの てつお)。
生年月日:1950年8月12日 (年齢 68歳)
姜尚中 - Wikipedia

関口宏 プロフィール


関口 宏は、日本のタレント、司会者、ニュースキャスター、俳優、芸能プロモーター、経営者。芸能事務所・三桂代表。身長170cm、体重68kg、血液型A型。東京都港区在住。二人兄弟の長男。 父は俳優の佐野周二、弟は元俳優の佐野守。妻は歌手の西田佐知子、息子は俳優、タレントの関口知宏。
生年月日:1943年7月13日 (年齢 75歳)
関口宏 - Wikipedia

動画を見る

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・現実の世界情勢を踏まえてた日本の立場として率直な答弁が欲しいですよね!コメントに矛盾を感じますね。

・日本はもっと武装して中韓からの脅迫に対抗せねばならぬ。と姜尚中さんは逆説的におっしゃっているんですよ。彼らの言葉はすべてが嘘だったら逆をいけば良いのです

・人の国の防衛問題であり、これこそ隣国がよく言う内政干渉。しかも日本を敵視し侵略占領を行なっている国の人の意見を聞く意味がわからない。電波停止はまだか!

・難しそうに凄く良いこと言ってるっぽく話すのが得意な方。

・何か言ってるようで実は何も言ってない、なかなか希少な特技の持主ですね^^。

・この番組で最初のコメントが姜尚中氏…番組姿勢が分かる

・日本が「非武装中立」「専守防衛」でいてくれないと困る国がご近所にあるからですね。

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事