小室圭さんの母、両陛下への「直談判」を試み周囲困惑

▼記事によると…

・平成最後の1年間は、眞子さま(27才)の結婚問題に揺れた。2017年5月、NHKが眞子さまと小室圭さん(27才)との婚約を報じると、9月にはおふたりそろっての婚約内定会見が開かれた。ところが、12月に小室さんの母・佳代さんの金銭トラブルが噴出すると、2018年2月に「結婚行事の2年延期」が発表された。

2017年12月に小室家に金銭トラブルが報じられた後、佳代さんは2017年末と2018年1月中に、秋篠宮邸に足を運んだとされる。紀子さまがトラブルについての説明を求められ、佳代さんが応じたのだという。

その際、佳代さんが、にわかには信じられない要求を宮内庁側に伝えたそうだ。

「佳代さんは“騒動を収めるためにも、皇室でお金をサポートしてもらえないか”と提案したそうです。“大変なことにならないためにも”というニュアンスもあり、伝え聞いた紀子さまは唖然とするばかりだったそうです」(宮内庁関係者)

2018年12月22日 11時0分
http://news.livedoor.com/article/detail/15777827/

眞子内親王 プロフィール


眞子内親王は、日本の皇族。秋篠宮文仁親王と同妃紀子の第一王女子。第125代今上天皇の第一皇孫。身位は内親王。皇室典範における敬称は殿下。成年に伴い、宝冠大綬章受章。学位はレスター大学修士。お印は木香茨。妹に佳子内親王、弟に悠仁親王がいる。現在、内親王では最年長。
生年月日:1991年10月23日 (年齢 27歳)
眞子内親王 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・ここまで言ったかは疑わしいけど、もう国民は納得しないし祝福もしないでしょう。それより眞子さまはこれでいいのかと…。

・息子のためにも後には引けない皇室の為に身を引きなさい、そもそも発想が可笑しい大変な事を仕出かしたのは小室親子。他の借金を返すために皇室に借金を申し出る・・・???

・皇室にまでたかる…。こんな世の中になっちゃったか。しかし、陛下に直訴…は本当か??

・この小室圭は¥の為に眞子さまに近づいたのか?これはとんでもない事だ!倅が倅なら母親も母親!裏で糸を引いてたのは母親だろう...😠

・ホントかどうかは知らんけど、もしホントの事でこれを皇室がのんだら反発が凄そうだよね

・なんか、発想が某国と似ていないか?って思うのは自分だけ?(-᷅_-᷄๑)

・本当なら、破談やむなし。

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事