航空券キャンセル、「アイドル追っかけ」目的なら違約金2万円

▼記事によると…

・韓国の主な航空会社では、来年から空港の出国ゲートまで入りながら航空機に搭乗しない乗客に追加違約金20万ウォン(約2万円)を科す方針だ。

違約金が強化されたのは、一部のファンが芸能人に会おうとと出国ゲートまで追いかけてきて、出発直前に飛行機から降りてチケットを払い戻すという事態が頻繁に起こっているためだ。

今月15日には香港国際空港でも中国人・香港人ファン3人が韓流アイドルグループに会おうと仁川行き航空旅客機の機内にまで入ってきて、出発直前に降りたために搭乗客約360人が全員、飛行機から一度降りて再び乗らなくてはいけなくなるという騒動が起こった。

特定の乗客が出発直前に降りた場合、その人物が爆発物を置いて行った危険性があるため、乗客全員があらためてセキュリティーチェックを受けなければならなくなる。ところが、その出発直前に降りたファンが支払った払戻手数料は10万ウォン(約1万円)にもならなかった。

大韓航空では、このように出発直前に航空券をキャンセルする事例が今年は仁川空港出発便だけで35件発生し、全航空会社では数百件に上るとしている。

2018年12月19日 8時29分
http://news.livedoor.com/article/detail/15760881/

大韓航空


株式会社大韓航空は、韓国に本拠地を置く国際航空会社であり、韓国のフラッグ・キャリアでもある。
大韓航空 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・モラルもへったくれも無いのな(・ω・)

・我が国でもやってんだろ?

・ 凄い損失出してるのに、むしろ2万では安すぎる罰金ですね。 韓流スターの追っかけって何処にでも迷惑掛けますね…

・もっと取れば良いんだよ。人の迷惑を全く考えられない馬○なのかな??呆れる😇😇😇

・普通に迷惑行為やろ

・いや、払い戻ししなければいいじゃん。

・アイドル見たさにそこまでする…??

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事