慶応大卒の元外務省職員、ソウルに就職情報会社設立

▼記事によると…

・「日本では大企業でも大学の成績やTOEICの成績はほとんど見ません。それに対して韓国企業は人物よりもスペック(学歴・資格など)を見ると思います」

西山洸氏(28)=写真=はソウル市内で就職情報会社「シャングリラ」を経営している。同社は韓国の若者を日本企業に紹介する会社で、西山氏は今年初めに起業した。9カ月間で韓国人約100人を東芝や日産といった日本企業に就職させたという。

・日本企業は韓国よりも「一生の職場となる」という概念が強く、新入社員を「新たな家族」を選ぶように採用するそうだ。

・西山氏は「来年は韓国の若者200人を、翌年には中国の若者を日本企業に送る計画です」と語った。

2018/12/16 05:07
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/12/14/2018121480072.html

ソウル特別市


ソウルは韓国の首都で、近代的な超高層ビルやハイテクな地下鉄、ポップ カルチャーと、仏教寺院、古宮、昔ながらの露天市が混在する、巨大なメトロポリスです。ソウルの名所には、近未来的な曲線の建築物で屋上に公園があるコンベンション ホールの東大門デザインプラザや、かつては 7,000 室を超える部屋があった景福宮、ニセアカシアとマツの大木がある曹渓寺などがあります。
ソウル特別市 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・せっかく韓国側が中国に尻尾ふりだしたのだから、中国へ就職斡旋されることをおすすめいたします✨

・勘弁してくれ。

・まさしく『朱に染まれば赤くなる』を地で行ってる奴だなあ・・・(´・ω・`)※正しくは『朱に交われば赤くなる』が正しい諺となります。訂正してお伝え申し上げます。

・連れて来なくて結構です

・外務省にたった6年って、平職員じゃん。人脈も当てになんない経歴。

・計画倒れにならないかな。対中レジームチェンジ、完了なんだけどw

・珍しいお名前ですね!

・外患誘致(笑)

・人手不足でブラック企業を倒せるチャンスだったのに、すべてパーになった。

・人材派遣か?ガッポリだな。

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事