嫌韓でも紅白出場TWICE 韓流再び…日本人客増に期待

▼記事によると…

・大みそかのNHK紅白歌合戦に韓国の人気女性アイドルグループ「TWICE(トゥワイス)」が2年連続で出場する。

・日本の音楽関係者からは、ダンスやコスチュームで極端な複合エンターテインメント化を徹底させたK-POPは「すでに飽きられている」の声も聞かれるが、激増する訪日韓国人客と同じように、より多くの日本人を韓国に呼び込む起爆剤になるだろうか。

・韓国のメディアが、TWICEを「第2の韓流ブーム」の旗手にと期待するのはわかる。“高値安定”を維持する訪日韓国人客数に比べて伸びが定着しない訪韓日本人客を呼び込むためには新たな優良コンテンツが必要という考え方もあるのだろう。

ただし、嫌韓ムードの中で紅白に選出されたTWICEについて、聯合ニュースの取材に対する韓国の芸能関係者のコメントには驚いた。

「TWICEにはミナ、サナ、モモの日本人メンバー3人がいるため、比較的現地の反感が少なかったようだ」

これでは「韓流再び」を合言葉に日本人の韓国訪問客を増やそうという方向性と矛盾するだけだ。まるで、TWICE自体を「韓流ではない」と言っているようにも聞こえた。

2018.12.13 09:00
https://www.sankei.com/premium/news/181213/prm1812130003-n1.html

TWICE


TWICE は、2015年に大韓民国で結成された韓国人、日本人、台湾人の各国から集められた多国籍の女性9人組アイドルグループ。所属事務所はJYPエンターテインメント。
TWICE - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・(ブーム復活も何も)無いです

・こういうことをするから、韓国が調子に乗るんだ。

・日本人が韓国を嫌う起爆剤になると思います!

・日本の紅白歌合戦に、韓国の歌手が出演する意味が解らない。日本の各地が被災する度に多大な支援をしてくれている台湾ならまだしも。

・NHKが受信料払ってる視聴者の意思なんて無視して勝手にブッキングしてるだけだから。まっとうな感覚の日本人なら現状況下で"韓流"とやらにのめりこめる素地がないじゃんか。見所なし、彼の地にまで行って食べるような名物なし、おまけに衛生観念もなくて、さらに対日感情も悪い国に誰が行くかい。

・観たい人は、勝手に南朝鮮に行ってください。私は、本当にみたくない‼️

・紅白に韓国枠があるって異常ですよね

・会場からブーイングが出なければ良いのですが。。。(((o(*゚▽゚*)o)))

・韓国は日本語のコンテンツを禁止してるんだから相互主義に則り韓流も禁止してどうぞw

・嫌〝#韓流ブーム〟はやってくると思う

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事