<インタビュー>韓国と日本は「運命共同体」 知恵結集を=韓日議連の姜会長

▼記事によると…

・日本側に対しては、「日本の政治家たちは未来志向の韓日関係を考えながら発言をしてほしい」として、日本内で反韓感情をあおるような発言があったことに「残念だ」と述べた。

・韓国政界を代表する知日派とされる姜会長は両国の対立をあおる言動を改めて批判。その上で「韓国も日本も政治家が反日、反韓的な発言をし、政治的に利用することは望ましくない」として、「(両国には)常識的、良心的な人が多くいる。これに基づいて韓日関係をしっかり築いていかなければならない」と述べた。

ただ、「韓国も日本も三権分立の自由民主主義体制」として、「韓国の司法部の判断に対し、政府を攻撃することは失礼で、内政干渉にもなりかねない」とくぎを刺した。

北朝鮮の非核化など安全保障問題については、「韓国と日本は安保運命共同体」として、「(両国が)手を結んで北の核問題も解決しなければならない」と強調。

「朝鮮半島が平和地帯になれば、日本は経済的に大きな恩恵を受ける」とした上で、「平和体制が構築されれば、日本と北も国交を結べると思う。そうなると、北東アジアの平和時代が切り開かれる」と述べた。

2018.12.12 15:13
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20181211003200882

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
大韓民国 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・韓国政府が金を払えば済む話や

・なんか知らんが日本にお願いがあるのならそれなりの金払え

・韓国関連のニュースをみてると、俺の未来という単語の認識が揺らぐわ。こいつらが話しているのは、常に過去のことばかりじゃねーか。

・だからその未来志向とやらでやってきたツケが今だよ。もうムリ、絶対ムリ。

・何を言ってるんだ?

・司法への内政干渉というこの矛盾

・他国の司法など知ったことか

・現実逃避の本場は流石だな

・そちらの司法が干渉してきたんだろ?国と国との約束事に発端はそっちで、それに対応しただけの日本のどこに否が?

・こいつらは一回思い知らせたほうがいい

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事