「元慰安婦が望むのは安倍首相の謝罪」韓国の国会議長

▼記事によると…

・知日派として知られる韓国のムン・ヒサン(文喜相)国会議長は、慰安婦問題について「元慰安婦が望むのは安倍総理大臣の謝罪だ」と述べ、対応を求めました。

・知日派として知られる韓国のムン・ヒサン国会議長は11日、ソウルで記者会見を開き、「韓国側が日韓合意を認めないと言ったことは一度もない。ただ、国民の大部分が合意に至るまでの交渉に問題があったとみている」と述べ、韓国政府の判断に理解を示しました。

・そのうえで、「元慰安婦が望むのは金ではなく、安倍総理大臣の謝罪のひと言だ。歴史の前に時効はなく、首脳間の合意は何の役にも立たない。それがなぜできないのか。今からでも遅くない」と述べ、対応を求めました。

2018年12月11日 22時16分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181211/k10011743661000.html

文喜相 プロフィール


文喜相は、韓国の政治家。2018年7月13日から国会議長を務めている。 1980年代に金大中の下で民主化運動を行う。1988年の国会議員選挙で出身地の京畿道議政府市選挙区に平和民主党から初出馬するが落選。1992年の国会議員選挙に民主党から出馬し初当選。
生年月日:1945年3月3日 (年齢 73歳)
文喜相 - Wikipedia

安倍晋三 プロフィール


安倍 晋三は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、第90代・第96代・第97代・第98代内閣総理大臣、第21代・第25代自由民主党総裁。
生年月日:1954年9月21日 (年齢 64歳)
安倍晋三 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

韓国の一般市民へのインタビュー記事を見たが、謝罪とは相手が「もういい」というまでやってこそ終わるのだ、と言っていた。韓国とは恐ろしい国。

・ムン・ヒサン(文喜相)国会議長は、自らの顔同様、厚かましく見苦しいことを仰いますね。もう、日本は貴国に係わらない、これは我が国首相自ら体現しております。お引き取り下さい。以上

・約束とルールと常識は守りましょう。

・歴史の前に時効はない…ライダイハン…

・はぁ?もう、決着は付いている。国が補償しないから、こちらへ方向を向けているだけだ。報道を曲がった方向でするから、可笑しなそのまま鵜呑みにしてしまう人間がいるのです。ちゃんと歴史を知って報道しているのですか?悲惨な想いを、人生を、狂わされた日本人も多い。その人達の事は取り上げない

・この悪い流れを断ち切るには国交断絶しか無い!

・無限ループか。でも事なかれ主義で、ただただ平身低頭でやり過ごしてきた日本の対応(これまでの)にも問題があったと思う。時間がかかるだろうが、時には争いも辞さない覚悟をもって、毅然と対応していくしかないのでしょう。

・断交そちらからお願いします

・総理大臣が変わる度に蒸し返すんだ

・無限ループって怖くね?(白目)

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事