靖国神社で新聞燃えるぼや 外国籍の男女から事情聴く

▼記事によると…

・12日午前7時ごろ、東京都千代田区九段北3丁目にある靖国神社の神門前で、新聞紙が燃えるぼやがあった。東京消防庁によると、火はすぐに消えたといい、建物に被害はなかった。

警視庁は、火を付けたとみられる男女の身柄を確保。神社の敷地内に立ち入ったとして、建造物侵入の疑いで男を現行犯逮捕した。一緒にいた女性についても、事情を聴いている。

捜査関係者によると、男女はいずれも香港人だと話しているといい、警視庁が詳しい身元を調べている。

2018/12/12 10:59
https://this.kiji.is/445392062118331489

↓↓↓

【南京事件に抗議】

今日、靖国神社の門の前で新聞紙を燃やし、現場にいた中国籍の自称公務員・郭紹傑(55)容疑者を現行犯逮捕。

男は「南京事件に抗議する」という内容の旗を持っていたということで、警視庁が詳しく調べている。

靖国神社


靖国神社(靖國神社、靖國神社、やすくにじんじゃ)は、東京都千代田区九段北にある神社である。
靖国神社 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・なんでわざわざ他国に来て、犯罪をおかすかね…。

・どこの国の人かは知りませんが放火は重罪です

・靖国に放火する外国籍…

・「ぼや」という表現はどこか軽く感じさせてしまうが、新聞紙が風に舞ってどこかに引火したら、もう放火事件だよね?

・靖国じゃなくても、放火しようとしたなら重罪だぞ

・これ日本のメディアは使わないけど普通にテロだよね?態々そこを狙ってるんだから。やんわりボヤという言葉で終わらせていい話じゃないよ。。

・テロだ。極刑でいい。。。

・神聖な場所での暴挙決して許される行為ではありません...

・これ、放火だろ?英雄になりたかったか何だか知らねぇけど、よその国の仏閣に火をつけるなんて言語道断。靖国神社が何かくらい知っててやったんだろうしな。A級戦犯合祀に賛成とか反対とか知ったこっちゃねぇからな、言っとくが。

・言論で抗議するべき。放火という手段を取ることは絶対に許せない。

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事