KENJI WADAさんのツイート

韓国のロケット発射が成功したことは報じられているが、実は日本のEEZに着弾していることは、週刊新潮くらいしか報じていない。

完全に舐められている。北朝鮮に続き韓国にまで撃ち込まれて・・・。

なんで政府や日本の新聞テレビは大騒ぎしないのか?

▼参考(週刊新潮)


https://www.shinchosha.co.jp/shukanshincho/backnumber/20181206/

KENJI WADA プロフィール


竹田恒泰チャンネル、花田編集長の週刊誌欠席裁判、奥山真司の地政学・アメリカ通信、KAZUYA CHANNEL GX,ほぼ毎日youtubeアップしてます。
KENJI WADA - twitter

排他的経済水域(Exclusive Economic Zone;EEZ)


排他的経済水域とは、海洋法に関する国際連合条約に基づいて設定される、天然資源及び自然エネルギーに関する「主権的権利」、並びに人工島・施設の設置、環境保護・保全、海洋科学調査に関する「管轄権」が及ぶ水域のことを指す。
排他的経済水域 - Wikipedia

関連動画

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・憲法を改正して、自衛隊から軍隊へそして、日本は被爆国ではありますが、周辺国に対して外交面での圧力として核兵器を所有すべきかどうかを国会で議論すべき時期に来ているのでは? と、思います。

・着弾したのがEEZだから、あの「生きた心地がしない」Jアラートのサイレンが鳴らなかったのね・・・今のマスコミは、「国民の無用の混乱を避ける為に」この重要案件を報道しないとは思えない。

・南にもロケットマンいたのかw

・ま、とにかくコントロールが出来ないんですよいろいろと

・事前通告のニュースも見ていない。最近、テレビや新聞を読んでませんが

・忖度じゃないですかね。

・えええ?何なんですかね?ツイッターやってて良かったと思うと同時に、私の両親のようにネットに縁のない高齢者なんかは、そういう情報に触れられないなんて不公平だなと憤りを感じる。

・公海ならば、船舶や航空機等の邪魔にならなければ落ちる場所的には問題は無いかも知れない。相手の経済水域や領海侵入してしまった場合は、紛争になるので、事前に紛争回避の為の話し合いと規約作りと真摯な実行があれば良かった。ロケットも産廃物扱い。使用済みになれば回収して再利用出来ないかな?

・そんなことだろうと思ったが、なぜ黙ってるの❓

・改憲反対を叫んでいる人ほどこの話題に触れない。

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事