井上公造氏、ASKA未発表曲公表で賠償命令に「改めてお詫びいたします」

▼記事によると…

・歌手ASKAが自身の未発表曲をテレビ番組で無断公開され、著作権および著作者人格権の侵害にあたるとして、大阪・読売テレビと芸能リポーターの井上公造氏に損害賠償を求めていた件で、東京地裁から賠償命令が下ったことが分かった。

・ASKAは、2016年11月28日の同番組で、未発表曲を無断で公表されたなどと主張し、読売テレビと井上氏に対し約3300万円の損害賠償を求めていた。東京地裁は読売テレビ側に117万4000円の支払いを命じた。

・井上氏「今回の判決を真摯に受け止めています。ASKAさんにご迷惑をおかけしたことを改めてお詫びいたします」

12/11(火) 16:43配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181211-00000117-sph-ent

井上公造 プロフィール


井上 公造は、日本の芸能リポーターである。元雑誌編集長、元スポーツ新聞記者。
生年月日:1956年12月30日 (年齢 61歳)
井上公造 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・この人、プライベートに踏み込んで偉そうに話すから、そもそも好きじゃないです。まぁ当然の結果でしょう。権利を侵害してはいけない

・いつもインタビューする側だからされても文句言えませんね。

・とりあえず、訴えが届いてよかった‼️

・・賠償金が安すぎだろ。ASUKAの3千万ぐらいでもいいと思うがね。テレビで何度も報道してんだから、それの料金としては安いぐらいだ。

・本人に無断で公表してはさすがにダメだろう。額はともかく賠償は無理もない。

・ま、この人は一切悪いと思っていませんよ。 とりあえずお詫び文読みあげてもらえばいい、程度にしか思ってないんでしょ。 誠意ある人間のすることじゃないよね。

・この時ほんと、腹ただしかった。きちんと、賠償して欲しい。

・もっと取ったれよ。一クリエイターに対する冒涜なんだから。

・人のふんどしで相撲を取る人。オレはASKAと仲いいんだぜー的な報道の仕方だったんでしょ?ダサw

・テレビだからって、何をやってもいいわけじゃないのだよ。

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事