元駐日仏大使「国際社会で日本が信頼失う事態に」 ゴーン前会長逮捕に強い不快感

▼記事によると…

・フィリップ・フォール元駐日フランス大使(68)がパリ市内で毎日新聞の取材に応じ、日産自動車前会長のカルロス・ゴーン容疑者の逮捕に強い不快感を示した

・フォール氏は険しい表情で「日本のことを友人だと思っていたのに……」と語り始め、ゴーン容疑者の逮捕について「とにかく驚いている」と繰り返した

・また逮捕は日産による「陰謀」の可能性があるとの見方を示した

・「民主主義の国はこういうやり方をしない。今、日本で起きていることはサウジアラビアで起きていることのようだ」、「もし罪が比較的に軽かった場合、日本は将来、信頼を失うことになるだろう」と批判した

2018年12月10日 17時59分
https://mainichi.jp/articles/20181210/k00/00m/030/114000c

フィリップ・フォール


生年月日:1950年6月13日 (年齢 68歳)
生まれ:フランス トゥールーズ

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・フランスに言われてもなあ。まず、あんたの国の暴徒と化した国民をなんとかしたら?火事場強盗とか、日本ではまあ起こらんで?

・フランス人にとって、国際社会とはフランスの事。フランス以外の国に異議がなければこのまま突っ走って良いということ。

・あれっ?好き勝手して裏切ったのはゴーンのほうじゃないの?情報が足りないなら尚更ゴーンの容疑を否定できないのにこの人何言ってんの?そう言いきれる証拠を出してよ。

・ギロチンで国を作って、今も暴徒が無関係の商店で略奪したり車壊してる国が何言ってるんだ。

・日産のやり方は、健全じゃない。もちろんゴーンも。

・国内で暴動が起きているフランスには、言われたくないな。(笑)

・暴動をおこすフランスは信用ガタ落ち

・しょっぱい野郎だなぁ。国際社会?偽善者の価値観なんかにゃ、付き合わないよ。戦争と飢餓に苦しむ人々さえ救えない国際社会なんかクソ喰らえだよー

・デモ隊が暴徒化して略奪繰り返す民度の国に言われたくありません。お引き取り下さい。

・暴動と略奪・破壊行為を平和的に沈静化してからにしょうね。おフランスさん。

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事