徹夜国会の「コスト」公表へ 維新が11日に開示要求

▼記事によると…

・日本維新の会は10日、改正出入国管理法の審議に伴う7~8日の「徹夜国会」の際の国会職員の残業状況や超過勤務手当総額について、11日に衆参両院に対して開示を求める方針を決めた。深夜や未明の国会攻防のコストを明示し、与野党に自重を促す狙いがある。

・維新は今年3月にも、平成30年度予算案の衆院採決をめぐり攻防が繰り広げられた2月26日夜~27日未明の残業状況の開示を要求。衆参両院などの職員905人が残業し、超勤手当が計1747万円に達したことが明らかになっている。

12/11(火) 1:23配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181211-00000512-san-pol

日本維新の会


日本維新の会は、日本の政党。2015年11月におおさか維新の会として結成された。2016年8月23日に現在の党名に改名。略称は維新。 党本部は大阪市にある。大阪府の地域政党「大阪維新の会」が母体となって結成された政党であるため、党規約上、大阪維新の会が他の地方組織よりもはるかに強い権限をもっているという特色がある。
日本維新の会 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・これは毎回義務付けて欲しいくらいです!

・各種委員会の様子をネット録画を義務づけてもらいたい

・徹夜になった場合がその場に居た議員の時給分、国民に還元して貰いたい。普通に仕事してたらオールとかならない。

・月毎に議会妨害で無駄になった税金の額を政党別で合算してグラフ表示してもらえると、なお分かりやすいです。いっその事、維新で集計して発表して頂いたら、もっと国民の目が維新にも向けられるようになるのではないでしょうか。

・森友文書改竄で、ムダになった国会経費もよろしく。

・維新はもっと伸びて欲しい政党

・明らかにするのは良いのですが、それで何が変わるのか教えて頂けませんか?

・↑国民の中で「ええ加減にせえよ!」の声が上がるようになると思います。

・120%賛意

・阿◯議員の牛歩戦術も無駄な極みですね。あの一歩につき、いくら掛かっているんでしょうか。

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事