ショートトラックで韓国選手が中国選手を転倒させ失格、「またやった」と中国で大ブーイング

▼記事によると…

・複数の中国メディアはカザフスタン・アルマトイで行われたスピードスケート・ショートトラックのワールドカップ(W杯)で、中国選手を転倒させた韓国選手が失格になったと伝えた。

・映像メディアの梨視頻が中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で問題のシーンの映像を投稿すると、5万5000以上の“いいね”が付いた。

・寄せられたコメントはほとんどが…

「なんて汚いんだ」
「恐れ入った!韓国は本当に素養がない」
「韓国のスポーツマンシップなんて笑い話」

などと韓国を非難するものだった。

2018/12/10 11:20
https://news.nicovideo.jp/watch/nw4331752

ショートトラックスピードスケート


ショートトラックスピードスケートは、アイススケート競技のうち、アイスホッケーやフィギュアスケートと同じサイズの室内スケートリンクで行われる競技である。 1周111.12 mのトラックを1回の競走で数名の選手が同時に左回りに滑り、順位を競う。通常、各組の上位2人が予選〜決勝へと続くラウンドを勝ち進んでゆく。
ショートトラックスピードスケート - Wikipedia

▼動画を見る

◇Youtube概要欄より

12月8日、カザフスタンのアルマトイでスピードスケート・ショートトラックのワールドカップ(W杯)第2戦が行われ、女子1500メートルA組のセミファイナルで韓国人選手が中国人選手を妨害するハプニングが発生した。妨害が起きたのはレース終盤で、映像では韓国人選手が左手で中国人選手の腕を押さえこんでいるのがわかる。この妨害により中国人選手はバランスを崩し、日本人選手を巻き込んで転倒した。試合後、妨害をした韓国人選手は失格処分となり、転倒した中国人選手が決勝に進出した。
https://www.youtube.com/watch?time_continue=72&v=7mTL8tB1sBI

▼ネット上のコメント

・いつも通り過ぎて特に驚く事じゃない

・この場合日本選手は救済措置ないの?

・おたくらもどっこいどっこいだろ

・ワールドカップみたいな国際大会ではないけど、中国も最近マラソンで大量ショートカット事件やらかしただろ

・平常運転

・ドングリの背比べだな

・韓国はもう国内での教育を変えないと無理。いつまでたっても繰り返すだけ。ルールで禁止されていることが何故いけないことなのか本質的にわかってないんだと思う。

・転倒して近くにいた選手が巻き込まれるなんてよくあることなのでは?故意だったの?

・思いっきり手掴んでて草

・巻き込まれてるの日本だよね?どこにいても迷惑しかかけないな。中国も大概だけど若い世代は少しはまともになってきてるのに

・何を今更

・どっちもどっちだろ

・こんな風にルールを守れないのにもかかわらず日本についてはマナーがなってないとか言えるんだから恐れ入る。

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事