米軍基地を今すぐ“無”に出来ない安保環境

KAZUYA
米軍基地は本来は無い方がいい。日本に広大な米軍基地を作るのは反対だが、今すぐ無に出来ない安保環境がある。それを実現する為に今から反米活動をやるのは間違ってる

百田尚樹
米軍を追い出すとするなら、同時に改憲と自衛隊を米軍並みの強力な軍隊にしないと成り立たない

ちぢれ麺さんのツイート

百田尚樹 プロフィール


百田 尚樹は、日本の放送作家、小説家。
生年月日:1956年2月23日 (年齢 62歳)
百田尚樹 - Wikipedia

KAZUYA プロフィール


KAZUYAは、日本のYouTuber、政治活動家。北海道帯広市出身。血液型O型。
生年月日:1988年3月2日 (年齢 30歳)
KAZUYA - Wikipedia

動画を見る

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・米軍を撤退させるよりも、国防の大切さを国民に啓蒙させることが先です

・物事には順序・プロセスがある。それを抜かすと取り返しが付かなくなる。

・こういう言い方をしては失礼だとは思うが、工業高校を出ただけのKAZUYAさんでも理解できることを、どうして立派な大学を卒業された方々が理解しないのか、不思議でしょうがない。

・ほんとその通り!米軍追い出していいから日本も核を作りますとなるとおパヨさん達が今以上に大発狂します

・「2020年を目処に改憲」ではなく昨今の隣国との関係を考えれば、早急な憲法改正と自衛隊の強化もしくは日本軍の創設が望ましい

・その通りです。が、なぜに今回憲法改正をしないのか?千載一遇の機会を逃したらもうチャンスは二度とないと思うんですが。😢

・「改憲しない。自衛隊は張子の虎であるならば永久に米軍に頼り続けるしかない」と解します。

・実現したのは西側だとフランスだけです。核を持ち、独自戦力を持つぐらいのアメリカ、ロシアを除くと最強の軍隊を持ち、予備役もいつでも立ち上がれる国です。そこまでするには増税をし、安倍総理が江戸幕府の将軍みたいな権限を持たなければ実現不可能です。

・基地活動家さんは反対ばかりで肝心は事は言わないですよね。

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事