土下座命令・マックで投げつけ 店員に暴力、韓国で批判

▼記事によると…

・韓国でハンバーガーを店員に投げつけたり、百貨店の従業員を土下座させたりする客が相次いで出現し、問題になっている。

・韓国メディアによると、ソウル市内のマクドナルドで中年男性客が、注文してから時間がかかりすぎるとして、ハンバーガーの入った袋を店員に投げつける事件が起きた。

・また、ソウル近郊の百貨店では購入した化粧品の質が悪かったとして40代の女性客が従業員2人を土下座させたうえに、暴言を吐き、化粧品を投げつけた。

・こうした客の暴力に、韓国ネットでは「お客様は神様、は過去の言葉だ」「アルバイトは、暴言を投げつけられても笑顔で応対する奴隷ではない」などの意見が書き込まれている。

2018年12月11日09時16分
https://www.asahi.com/articles/ASLD93R4HLD9UHBI003.html

マクドナルド


マクドナルドは、アメリカ合衆国に本社を置く世界最大のファストフードチェーンストア。その登録商標である。 世界的に展開するファストフードチェーンであり、日本における店舗および運営会社は日本マクドナルドである。
設立: 1955年4月15日
マクドナルド - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・他所の国とは思えないぐらいどこかの国とそっくりだな。

・日本人も同じじゃない?

・韓国でもこういうのあるのかー

・痛い客ってどこの国にでもいるのですね。嘆かわしいです。

・お客様は神様って言葉韓国でもあるのかよ

>従業員を客の暴力から守らなかった雇用主に罰則を科すことに
日本でもしたほうがいい。

・絶対に断交しなければいけない。外国人労働者受け入れるにしても韓国人及びその疑いがある者は禁止にするべし

・韓国では普通では?

・お客様は神様って言葉あるけどさ神様が人間用の店舗に行ったら駄目でしょ

・日本にもクレーマーが存在するが、お客様は神様と思うのは企業側であって顧客側ではない。無理なものは無理とはっきり対応すべき。

 

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事