みやぞん「恥ずかしくないの?」“声優オタク”の学生をイジったひと言が論争に

▼記事によると…

・ANZEN漫才のみやぞん(33)が、東京理科大学でキラキラ系リケジョの取材中、学食で見かけた声優オタクの男子学生をイジったひと言が「バカにしている」などと大きな反響を呼んだようだ。

・この発言が出たのは、12月3日放送の『人生が変わる1分間の深イイ話』(日本テレビ系)でのこと。

・みやぞんは「なんかやってる」と、窓際の席でタブレットのライブ映像を見ながら、アイドルの応援コールの練習をしている男子学生を発見。「(オタクのイメージの)チェック系ですね。触っていいのかが、分からないんですけど」と迷いながら声をかけ、学生が振り向いて目があったとたん、みやぞんは「あはははは」と大笑いした。

・学生は応用化学科の2年生で、勉強漬けの毎日で唯一の安らぎが、声優5人のガールズバンド“Roselia(ロゼリア)”のライブで踊りまくることだという。今日は来週のライブに向けて応援の練習をしていたと、説明を聞いたみやぞんは「どうですか、恥ずかしくないですか?」と質問。井上さんは「いや……」と困ったような顔になり、言葉を失った。

・このみやぞんのひと言に、視聴者はツイッター上で「オタクに手厳しすぎて泣いた」「バカにしたような言い方したのにはイラっときた。好きなものに参加するために練習したらいかんのか?」「そうかオタクは恥ずかしいことなのか」と、オタクをバカにしていると反発する声が相次いだ。

2018.12.10 08:30
http://dailynewsonline.jp/article/1604339/

みやぞん プロフィール


お笑い芸人
生年月日:1985年4月25日 (年齢 33歳)
みやぞん - Wikipedia

↓↓↓

ドンさんのツイート

東京理科大学のオタクが急に出てきてワロタwwww

みやぞん、「恥ずかしくないですか?」はやめてあげてwwww

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・まぁあ大学のなかでやるのは恥ずかしいだろ。でも、みやぞんいうほど悪いか?

・いやいやいやwwwwめちゃめちゃキモいやろwww 家でやれやwwwwなんで学校でやってんの?wwwwwwwww これにオタクに手厳しいとかキレてるやつもやべえだろwwwwwwwww

・ごめん、オタクの俺でもオタ芸は気持ち悪くて恥ずかしい

・みやぞんいい人と思ってたのがさオタクに恥ずかしくないですか?っていうて小馬鹿にした感じ無理。

・自信をもって恥ずかしくないと答えられないと言うことは本人も後ろめたさを感じてる証拠

・こで応援練習は恥ずかしくない?って意味だと私も思ったけどなあ。オタクは敏感だからすぐに攻撃された!って思う気持ちも分かるけどみやぞんは別にそんなつもりないと思う

・勝手に趣味楽しんでる所に乗り込んで来て言う言葉じゃねえな

・えぇ…、"こんなところで練習して恥ずかしくないの?"って意味じゃねぇのコレ。過剰反応しすぎだろ。

・踊ってたことがじゃないの?なんかオタクを全否定されたみたいに受け取ってる人多いけど

そういうのあるから恥ずかしいとか言う風潮が起こりヲタクをみんなが馬○にする。好きなもん好きで何が悪いの?ジャパニメーションは 世界に誇れる文化だよ?

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事